スポンサーリンク

├断捨離

「ブランディア」で買い取りしてもらいました!

2015年8月27日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年8月27日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、私が持っていたブランド用品で使わないものを断捨離しました。

宅配買取のブランディアで、買い取りしてもらいました。

ネットで買取依頼をすると、箱が送られて来ます。
箱に商品を入れて返送すると、すぐに査定してくれます。

 

今回買い取りをお願いしたのは、以下4点。

  • vivienne westwoodのハンドバッグ。
    20歳くらいの時に、バイト代を貯めて買いました。3万くらいだったと記憶しています。
    まだまだキレイで、すごくお気に入りなのですが、入る量が少なすぎて、全然使っていませんでした。
    10年で、20回も使っていないと思います。それに、私は両手が空くバッグが好きなので、片手が塞がる上にあまり入らないこのバッグは、私のライフスタイルには合いません。
    せめてショルダーとしても使えていたら、もっと使っていたと思います。
    他に使っていただける方の元へ嫁に出します。
  • vivienne westwoodのバッグ。
    こちらも、学生時代にバイト代で買いました。
    26,000円くらいだったかな・・。
    これもハンドバッグですが、容量が結構入るのでかなり使っていました。
    デートやお呼ばれ、結婚式、普段からも使っていたので持ち手が汚いです(^^;)ハンドバッグを使わなくなってから、ずっと使っていなかったので、断捨離です。今は、同じくらいの容量で、ハンドバッグとしてもショルダーとしても使える別のものを愛用しています。
  • vivienne westwoodのマフラー
    23歳くらいの時に、4~5,000円で買いました。
    しばらく愛用していましたが、幅があってボリュームのあるストールマフラーが好きな私には、ちょっと合いませんでした。
    もともとメンズ商品なので、旦那が使えたらなぁと思っていましたが、旦那はマフラーしない人間なので、断捨離です。
  • vivienne westwoodのピアス
    これは成人の祝いで母に買ってもらいました。
    3万くらいだったと思います。
    今は、ピアスの趣味が全く違うので、5年は使っていないと思います。
    なので、断捨離。

以上4点をブランディアに買取査定してもらいました。

結果は、ピアスはキャッチがないという理由でお値段がつきませんでした。
バッグ2点、マフラー1点の計3点で、約4,000円のお値段でした。

 

高いか安いかは私にはわかりませんが、「査定額がいくらでも、手放そう」と決めていたので、この価格で買取をお願いしました。
「少しでも高く売りたい」と思っていると、なかなか手放すチャンスはやってこない。
その間にも、ブランドの価値は薄れ、置き場所は無駄になります。
なので、私は即決で売却しました。
使う機会のないたった4,000円の物を、大事にクローゼットにしまっていたなんて。
手放して、すっきりしました。

 

ブランディアは、箱は用意してくれるし、集荷も電話一本で取りに来てくれ、しかも買取価格に承諾すると、翌日には入金してくれました。

今後も、ブランド品を手放したいときは、ブランディアを利用します。

スポンサーリンク

-├断捨離