毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

断捨離したもの キッチン

キッチンから断捨離したもの

投稿日:2015年10月3日 更新日:

最近、キッチンから断捨離したものたち。

私は料理が趣味なので、キッチン用品もすごく多いです。

でも、使ってないものも多いので、断捨離決行!!

   

サラダスピナー
2年前に冷蔵庫を買った時、もらったものです。
レタスをサラダにする時に使ってましたが、ふきんで絞っても水気は取れるので、断捨離。

かさばるくせにサラダスピナーとしてしか使えない。
しかも月に1〜2回しか使わなかったです。

  

調味料類
ローリエは、2年くらい使ってません。
一人暮らしの時に、よく手作りカレーを作っていたので持っていましたが、主人と暮らすようになってからはカレールー使用なので、使わなくなりました。

スパイスも同じ理由。

七味は貰い物ですが、お気に入りですぐ使い切ってしまったので、空っぽ。
断捨離です。

  

調理器具類
使っていないものと、2個あるもの。
未使用の綺麗なものは、リサイクルショップに持っていきます。
アルミホイルは、おそらく10年近く前のもの?
主人と同棲を始めた時(2年前)に、主人が持っていたもの。
劣化していて使いづらいので、断捨離です。

揚げ物用バット
他に、お気に入りのバットがあるのと、最近揚げ物は牛乳パックを剥がしたものか、魚焼きグリルをバット代わりにしているので、使いません。
場所だけとるので、これも断捨離。

  
 

ついてきた調味料類
ついつい溜まりますよね…

明らかに賞味期限が切れているものは捨てました。

おでんのつゆ、ちゃんぽんスープは煮込み料理に使いました。

まだ使えそうなドライイーストは、優先順位をあげて使い切ろうと思います。

すこし、スッキリしたかな〜。

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-断捨離したもの, キッチン

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.