スポンサーリンク

シンプルライフ

お金を使わない休日

2015年10月7日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年10月7日 | 最終更新日:2022年11月29日

シンプルライフに目覚める前は、休日と言えばお出かけ。

必要なものがあるわけでもないのに、ショッピングセンターやホームセンターに行っていました。

そして、何となく「便利そう」「可愛い」「オシャレ」と1000〜2000円の買い物をして、
お腹が空いたからとランチは外食で2000円ほどの出費。

シンプルライフに目覚めてからは、家に余計なものを入れない意識が芽生え、おうちがとても居心地の良い空間になりました。

シンプルライフに目覚めると同時に、ある事情により私のお給料が減りました。
詳しくはこちら。

物欲がなくなったきっかけ

投稿日:2015年10月9日 | 最終更新日:2022年11月29日 前回、私はある事情でお給料が減ったと書きました。 つわりで給料が5万円減った 私は ...

続きを見る

それまではお給料はあるだけ使う人間だったので、お給料が減ったことで「やっていけない!」と思っていたのですが、
シンプルライフに目覚めたので、外出が減り、出費が大きく減りました。

おかげで、お給料は5万円ほど下がったのに、余裕で生活できたのです。

外出しない休日は、おうちを楽しむ。
(まぁ、今は自宅安静中ですので、外出出来ないのですが…)

ありがたいことに、主人もおうちで一緒に過ごしてくれます。

そんな休日は、ゆっくり時間を使って、お料理を楽しみます。

  

チーズケーキを作ったり、

  

マドレーヌを焼いたり、

  

パンを焼いたり。

お菓子作りは私ひとりで楽しんでいますが、

  

たこ焼きや、

 

クレープ作りなどは、主人と一緒に楽しみます。

他にも、自分で具をのせるピザや手巻き寿司、お好み焼きなど、楽しみながらご飯を食べるのが最高に幸せです。

土日は主人と、「何を一緒に作ろうかな〜」と、レジャーご飯の日なんです。
お金もかからないし、楽しいし、物も増えない。

最高の過ごし方です。

今は自宅安静中なのでおうちレジャーですが、子供が産まれたらお弁当作ってピクニックに行きたいです^ ^

ワインやビールを持って^ ^

ムー。

スポンサーリンク

-シンプルライフ