スポンサーリンク

お金のお勉強

物欲がなくなったきっかけ

2015年10月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年10月9日 | 最終更新日:2022年11月29日

前回、私はある事情でお給料が減ったと書きました。

お金を使わない休日

投稿日:2015年10月7日 | 最終更新日:2022年11月29日 シンプルライフに目覚める前は、休日と言えばお出かけ。 必要なものがあるわけでもない ...

続きを見る

つわりで給料が5万円減った

私は今妊娠9ヶ月ですが、5月はつわりでおやすみをたくさんもらい、お給料がいつもより5万円少なかったのです。

有給の発生が7月からでしたので、休んだらその分、お給料はなくなります。

毎月、もらったお給料はきっちり使い切る私でしたので、不安で不安で主人に「お金足りなくなったら貸してね〜」と言っていました。

家にいると、お金を使わない

つわりで出かけるのが辛くて、休みの日はおうちにいたい。

すると、お金も使わない。

ちょうどシンプルライフに目覚めた頃でしたので、物欲もすっかりなくなりました。

すると、お給料が5万円も少なくなったのに、お金が余ったんです!!

つわりで外に出れない間は、おうちのお掃除や断捨離などをしていました。

   
夏前でしたので、扇風機を綺麗にしたり…   

 
主人とたい焼きを作ったり。

外出しなくても、お金をかけなくても、おうちで過ごすのがとても幸せでした。

物欲の為に働いていた

少ないお金で過ごせることに自信が持てるようになると、体調が悪いときに無理して働かなくても良いや、と思えるようになりました。

今思うと、無理してフルタイムで働いて、そのストレスでお金を使っていたんだなぁと思います。

8月から入院を経て自宅安静になりましたが、入院になる前、8月から勤務日数を減らしてもらうことを決めていました。

物欲がなくなったおかげで、自分とお腹の赤ちゃんの体調を第一に考えられるようになりました^ ^

ムーでした。

スポンサーリンク

-お金のお勉強