スポンサーリンク

シンプルライフ

無印の脚付きマットレスを購入しました

2015年10月13日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年10月13日 | 最終更新日:2022年11月29日

今回の無印良品週間で、脚付きマットレスを購入しました。

それまでの私たちの寝室は、マットレスだけのものを2枚使っていました。
しかも、キレイに並べるわけではなく、マットレスの大きさと部屋の形状の事情により、へんな配置でした…。

床にマットレスだけを敷くと、とにかく掃除が大変!!
床を掃除しようと思うとマットレスをどけなきゃいけないし、ルンバが入れる隙間もない、へんな配置。

しかも床が近い為、埃っぽいのも気になります。

主人は肌が弱いので、ハウスダスト対策の為に毎日掃除機をかけていました。

私は自宅安静で寝室にいる時間がすごく長いのに、プチストレスでした(>_<)

しかも、大きなお腹でマットレスだけの高さから起き上がろうとすると、ものすごく大変なんですよね。

無印良品週間に思い切って購入!

大きな買い物なので、10パーセントオフは大きいです!!

6畳の寝室に、サイズはシングル2つ。

コイルはポケットコイルです。

20cmの脚も購入しました。

脚は、20cmにしました。

20cmだと、ルンバで掃除ができるので楽ちんです〜^ ^

脚にはフェルトが付いていて、簡単に動かせます。
私でもシーツを変えたり、ルンバがベッドの下で止まった時も動かしやすいです。

ベッドの真ん中にあるのは携帯の充電器、隅っこにあるのはWi-Fiです。

今まではWi-Fiも床に直置きでしたので、埃まみれでこれまたストレスでした。


スティッチのぬいぐるみがたくさんあります^ ^

今まで主人と離れて寝ていましたが、隣で眠れるのは安心感がありますね!!

しかも私は寝相が悪いので、よく腕や脚がマットレスからはみ出ていましたが、主人のベッドも使えて(笑)広くて快適です^ ^

寝心地抜群

すんごく寝心地が良いです!

ホテルのベッドのような快適さです。

シンプルライフ的には、大きな家具は不要なのかもしれませんが、我が家のライフスタイルには合っているようです。

そしてなにより、プチストレスだった寝室が、私の大のお気に入りの場所になりました^ ^

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ