スポンサーリンク

Kumiの日常

ずぼらな私のバナナ保存術

2015年10月19日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年10月19日 | 最終更新日:2022年11月29日

バナナって、安くて美味しいけど、すぐ黒くなっちゃう。

3〜5本でまとまって売ってるから、なかなか使い切れないし…

そんな時、我が家ではバナナは冷凍保存しています。

皮を向いて、切って、冷凍。

という手順が必要なのですが、まな板の上で切ったり、ジップロックに入れたり…という作業が、私は面倒でした(^_^;)

これなら簡単!バナナ冷凍術

バナナはこうして冷凍すると簡単です。


バナナの皮を半分だけ剥いて、そのままナイフでザクザクと。

タッパーにクッキングシートを敷いて、輪切りバナナを並べていきます。

間にクッキングシートを挟み、2段、3段と重ねて並べて、そのまま冷凍庫へ!

使う時は、クッキングシートからぺりぺりと剥がすだけ^ ^
ヨーグルトに乗せたり、スムージーに入れたり。

そのまま食べても、アイスみたいで美味しいです!!

これで我が家は、バナナを急いで食べなきゃ!という焦りから解放されました。

ムーでした^ ^

スポンサーリンク

-Kumiの日常