スポンサーリンク

Kumiの日常

【実験中】◯◯で天パはストレートになるのか?

2015年10月31日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2015年10月31日 | 最終更新日:2022年11月29日

私は生まれつきの天パです。
しかもかなりキツイ天パ(>_<)
3ヶ月に1度、前髪だけor全体の縮毛矯正を交互にかけています。

今年の春頃、「縮毛矯正をやめて、癖を活かしたヘアスタイルにしたい」と思い、7ヶ月間矯正をやめてみました。


すると、こんな感じのボサボサヘアーに…(>_<)

結局かけてしまいました。
10月末現在、前回縮毛矯正をかけてから4ヶ月経ちました。

いつもならもう、縮毛矯正をかけていますが、8月から自宅安静継続中ですのでかけられていません。

矯正をかけることを諦めました

 

2週間ほど前、自宅安静解除の光が見えてきたので 、美容院に相談の電話をしてみると、「出産間近の方に矯正は勧められない」とやんわり断られました。
絶望しました(>_<)
産後、楽をしたいから矯正かけたかったのに!

好きで美容院に行けなかったわけではないのに!!

赤ちゃん産まれたら、一緒にたくさん写真撮りたいのに〜(;_;)
でも、もう諦めました。

どういうわけか、この時、諦められたんです。

矯正に頼らない髪にする為に、◯◯を始めてみた。

 

1.シャンプーをやめて、石鹸で洗髪してみた

ふと思い立ち、シャンプーをやめて石鹸で髪を洗ってみました。

普通の安い固形石鹸です。

石鹸だけだときしむので、コンディショナーとトリートメントは今までのものを使っています。

2.毎日「ストレートになるんだよ〜、イイコだね〜」と髪に話しかける

 はい、潜在意識に語りかける作戦です^ ^

髪も私の一部なんだから、私の思い通りにならないわけがない!!

と信じて^ ^

 

この2つを2週間続けてみた結果…

 


頭頂部です。

背景が雑多ですみません。
なんと、頭頂部と前髪がストレートになっています!!

いちばん癖の強い左側頭部はこんな感じ。

まだ癖が残ってます。

でもあんまり見えないから良いや。

妊娠して、体質が変わっただけ?

ストレート現象はこの2週間の突然の出来事でしたが、妊娠がストレート化の原因かもしれません。

なのでまだ結論は出せませんが、とりあえず石鹸洗髪と語りかけを続けてみます!!
産後もストレートを保っていたら、すごい発見ですね〜^ ^

お金もかからず髪も傷まず、最高です!!

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常