毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

シンプルな持ち物 買ったもの

お気に入りのお財布

投稿日:2015年11月17日 更新日:

今日は、私のお気に入りのお財布を紹介します。

7月に新しくしたばかりのお財布です。

私は今までだいたい、1万円代のお財布を、1年毎に買い替えてきました。

ひとつ前のお財布は、5年くらい使っていました。
特別お気に入りだったわけではないですが、「次に使いたい!」というお財布に出会わなかったので、ずっと使っていました。

 

 

出産に備えて、お財布を新調しました。

 

今回お財布を替えた理由は、

「子供が産まれると、小銭を拾っている間に子供がぐずってついつい大きいお金で支払ってしまい、小銭がたまる」

とか、

「2つ折り財布だと、赤ちゃんを抱きながらの小銭の出し入れが大変」

と聞いたからです。
私の前のお財布は、長財布でしたが小銭部分がファスナー開閉だった為、小銭の取り出しに時間がかかるものでした。

また、厚みもあってかさばるのも不満でした。

今回選んだのは、ダコタのがま口薄型長財布

こちらが今回新調したお財布。

ダコタのアイコンシリーズの長財布です。

私はがま口が好きですし、産後に備えてがま口なのがポイント!

しかも、とても綺麗なベビーピンクで、大好きな色です^ ^

中はこんな感じ。

札入れが4箇所と多めなのも、レシートや金券が別に入れられて便利です。

カード入れも多いですが、厳選して入れているので余っています。

そしてこの薄さ!

中身を全て入れた状態で、1.5センチというスマートさです。

バッグの中で邪魔にならず、手触りも色も機能も大満足で、お気に入りのお財布です^ ^
お金を払う時に、ウキウキしてしまいます(笑)

 

ずっと使い続けたいお財布です^ ^

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンプルな持ち物, 買ったもの

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.