スポンサーリンク

├断捨離

タオルの断捨離第2弾

2016年2月3日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年2月3日 | 最終更新日:2022年11月29日

3ヶ月前にタオルを断捨離しました。

大量のタオルを断捨離

投稿日:2015年9月29日 | 最終更新日:2022年11月29日 我が家には、タオルがたくさんあります。   数えたことはないですが、相当 ...

続きを見る

あれからタオルは買っていませんが、出産に伴い、私・主人の実家からたくさんタオルをいただきました。

前回の断捨離の時に、フェイスタオルやバスタオルは寄付しました。

今回は、ハンドタオルサイズのものが溜まってきたので断捨離します。

古タオルの行く末は、ウエスに

タオルの処分と言ったら、やはりウエスにするのがメジャーかな。

面倒であまり好きではないのですが、ウエスがあると便利なので、暇ができた時に一気に作ります。

今回は、先日、娘が抱っこひもの中で寝ているうちに作りました^^

断捨離するタオルは、ピンキングはさみと一緒に箱に入れて、洗面所のシンク下にしまっています。

タオルが古くなるまで使うのって、すごく時間がかかるので、新しくても趣味じゃなかったりするものは断捨離対象にしています。
家の中に、お気に入りじゃないものを置いておいても、使わないのでもったいないですから。

カットしたウエスは、100円ショップのケースに入れて、キッチンの収納棚に入れました。

「ウエス」と書いても主人にはわかりづらいので、「使い捨てクロス」と書いています^^
ウエスはキッチンのお掃除に使っています

キッチンでよく使う

コンロの使用後の油はねを掃除したり、洗う前のフライパンの汚れを拭いたり、一日の終わりにシンクを拭き上げるのに使ったり。

気軽に使って、そのまま捨てられるのが本当に便利です!

 

 

 

あとは、トイレ掃除や玄関掃除にも使用しています。

これだけ使っても、まだまだあるタオル・・・

寄付するか、ウエスにして、これからも減らしていきます。

 

 

 

ムーでした。

スポンサーリンク

-├断捨離