毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

節約 0歳児とおでかけ

無料の動物園で、お金をかけない休日を楽しむ

投稿日:2016年4月24日 更新日:

この土日は、お金をかけない休日を楽しみました。

今まで、休日になると、ショッピングモールへと出かけて行き、大して欲しくないものを買い、お腹が空いたからと言っては外食に2〜3000円の出費をする休日を過ごしていました。

関連記事

お金を使わない休日

シンプルライフに目覚める前は、休日と言えばお出かけ。 必要なものがあるわけでもないのに、ショッピングセンターやホームセンターに行っていました。 そして、 ...

続きを見る

車を手放し、シンプルライフで持たない・買わない生活を目指してからは、電車で出かけて、街歩きなどをするのが定番の休日の過ごし方です。

今回行ったのは、江戸川自然動物園

なんと、入場無料の動物園なんです!

着いてちょうどお昼の時間でしたので、持ってきたお弁当を食べました。

噴水のある広場には、子連れのファミリーがたくさんいました。

私たちもレジャーシートを持って来ましたが、ベンチが空いていたので、ベンチでお弁当を広げました。

朝からお弁当を作りました。

毎日のお弁当のおかずと一緒ですが、外で食べると格段に美味しい。

お弁当箱は、お菓子が入っていた箱を使っているので、食べたら捨てて帰れます。
今回は、ゴミ箱が見つからなかったので、持ち帰りました。

ビールも持って来ました(^_^)
私は授乳中なので、ノンアルコールです。

お腹いっぱいになったので、早速動物園を散策。

レッサーパンダやフクロウ、アリクイなど、結構たくさんの動物がいました。

私が大好きなペンギンもいました!

小動物もいて、ふれあえるようです。

授乳スペースもあり、子連れも安心。

他にも庭園や、釣り池などもあり、無料とは思えないくらい楽しめました。

 

 

そして今日は、おうちカフェでのんびりと。

近くのスーパーで、シュークリームを買いました。

カフェにわざわざ出かけなくても、お気に入りのコーヒーカップ美味しいコーヒーをいれて、主人と娘と過ごす時間はとても癒されます。

わざわざ混んでいるショッピングモールへ行き、散財してはヘトヘトに疲れていたあの頃の休日よりも、お金をかけなくてものんびり幸せな時間を過ごせる今の方が、贅沢だなぁと感じます。

 

 

ムーでした^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-節約, 0歳児とおでかけ

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.