スポンサーリンク

シンプルライフ

写真のデータはクラウド保存。Googleフォトがとても優秀!

2016年5月8日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年5月8日 | 最終更新日:2022年11月29日

私は写真はデータで保存する派です。

デジカメで撮った写真も、i phoneで撮った写真も、定期的に保存しています。

今までは、パソコンにローカル保存していましたが、急にパソコンが壊れたり、災害にあったり…ということを考えると、それだけでは安心できません。

結婚式の写真や旅行の写真、娘の産まれた時からの写真など…大事な写真がたくさんあります。

そこで、Googleフォトを使ってみました。

これ、とても便利です!!

i phoneで撮った写真を、勝手にクラウド保存してくれます。
しかも、画像サイズを少し落とすと、保存容量が無限になるんです。

サイズを落としても、見て楽しむには十分な画像です。

今までパソコンに保存していた画像やムービーを、全てGoogleフォトに保存しました。

いつでもどこでも、ネット環境があれば写真が見れるので、本当に便利!!

i phoneを失くしても、写真は残っているので、安心です。
私は、自動保存ではなく、Wi-Fiに繋いでいる時に、手動で保存しています。

毎日保存しているので、安心です。

USBやDVDなどで保管する手間がないので、便利な上に場所もとりません。

Googleフォト、ぜひ使ってみてください。

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ