スポンサーリンク

シンプルライフ

洗濯、掃除、手洗いはこれひとつ。パックスナチュロンの洗濯洗剤

2016年5月14日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年5月14日 | 最終更新日:2022年11月29日

以前は、洗濯洗剤、お風呂掃除の洗剤、ハンドソープは、それぞれ専用のものを使用していました。

でも、それだとストックの在庫管理をするのが、なんだか面倒でした。

今は、全て1つの洗剤にしています。

 

IMG_2416

パックスナチュロンの洗濯洗剤

4L入りのものを通販で買っています。

これを、洗濯だけでなく、お風呂掃除とハンドソープに使用しています。

 

パックスナチュロンの洗剤は、界面活性剤が使われていません。

肌の弱い夫と、赤ちゃんがいる我が家では、赤ちゃんの服も大人の服も、これで洗っています。

他の、アトピー用や赤ちゃん用の、肌に優しい洗剤も試しましたが、香りがイマイチ気に入らず。

パックスナチュロンは、香りがバニラっぽい(嗅ぎようによっては、油っぽい^^;)ので、まあ良しとしています。

ただ、洗濯機がカビ臭くなるのが早い気がします^^;

今までは年に1度、洗濯槽クリーナーで洗浄していましたが、今は半年に1度くらいかな。

でも、洗濯槽の洗浄は好きなので(笑)、手間ではありません。

洗濯槽の洗浄は、洗濯機売り場にある、洗濯機メーカーが出しているクリーナーを使用しています。

 

お風呂掃除とハンドソープは、水で適当に(2倍くらいに)薄めて詰め替えています。

ポンプの目詰まりもなく、使用感も問題ありません。

むしろ、お風呂掃除は、軽く洗い流すだけでキュキュっと洗い上がるので、気に入っています。

 

家の洗剤のなかで、食器洗剤だけは界面活性剤なしのものを色々試しましたが、どうしても使用感もにおいも気に入らず、普通の食器洗剤を使っています。

後は、ボディーソープも、今の物を使い終えたら、パックスナチュロンに変えようと思っています。

 

 

在庫管理も簡単で、肌にも優しい。

お気に入りの洗剤です。

 

 

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ