本はなるべく電子書籍で探す

私は、本を読むのが好きです。

でも、本をなるべく増やさないように工夫しています。

私の本棚は、3段のカラーボックス1個だけ。

そこに、私の本やCD,DVDをしまって、それ以上はあふれないように気をつけています。

読んだ本は定期的に処分する。

関連記事

本とDVDの断捨離は、2回目です。 今回も、ブックオフ宅本便(インターネット買取)

それに加えて、最近では、読みたい本がある時は先に電子書籍で出ていないかをチェックします。

Kindleで買うと、紙の書籍よりも少し安くなっていますね。

IMG_2413

最近買ったのは、作り置きおかずのレシピ本。

なんと、99円でした!!

平日、楽をするのに作り置きは必須なので、参考にしています。

Kindleで買った本は、i phoneでも、i padでも読めるので、家中どこでも、移動中でも、本を持たずに読めるのでとても便利です。

ダウンロードしておけば、オフラインでも読めます。

昨日から帰省で移動が多いですが、空き時間に読めるのがとても便利。

しかも、持ち歩くのはi phoneのみ。

Kindleでなかった本は、紙の本を買いますが、これも増やしすぎない様、気をつけます^^

ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク