スポンサーリンク

├断捨離

我が家の洗面所を公開!断捨離&整理しました

2016年7月4日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年7月4日 | 最終更新日:2022年11月29日

我が家の洗面所を公開します!

出ているのは、ハンドソープのみ。
それ以外のものは、歯磨きもコップもすべて、鏡の収納の中に入れてしまいました。
写っていませんが、鏡のすみっこの、見えないところに掃除用のスポンジが貼ってあります。

私の理想のおうちスタイルが、「ホテルのような部屋」なので、洗面所もホテルのように、物を少なく。

ビジネスホテルのような洗面所ではなく、リゾートホテルやハイクラスホテルのような、洗練された空間。

日常だけど、非日常を味わえる。
そんな空間作りを目指しています。

ハンドソープしか出ていないと、掃除も簡単なので、いつでもピカピカです^^

 

 

鏡の収納は、左右と中央、3箇所に分かれています。

まず、断捨離前。

Before
右の扉です。

ごちゃごちゃっとしています。
全然洗練されていない〜〜^^;
生活感まるだし。
スプレー、倒れているし^^;

すべて私の私物です。

使っているものと、使っていないものがあります。

ベビーオイルは、前に泊まった旅館でもらったのだけど、使わないからもらわなければよかった!!

仕方ないので私の保湿に使っているけど、使いにくいし、使い心地が好きじゃない…

不要なものを家に入れないようにするには、やはり意識が大事だね(>_<)

 

続いて、真ん中。

ここは、夫婦のもの。

歯磨きや綿棒など共有のものメインです。
使っていないものはないです。

左の扉。

一番上のボトルは空っぽのものですが、その他は全部私のもの…

多いですね〜!!

使っていないものもあります。

ごちゃごちゃっとしていたので、使わないものは捨てたり、使い切るように配置を変えたりしました。

after
右の扉。

まだ多いけど、少しスッキリ。

ハンドクリームや保湿クリーム、ヘアケア用品など、用途が重複しているものは、古いものから使い切るようにします。

真ん中の扉。

あんまり変わっていません。
ブラシ立てを入れたくらい。
コップは、食洗機で洗浄中です〜。

左の扉。

ここはかなりスッキリ!!

カーラーは使ってなかったからポイ。

いちばん上のボトルは、まだ用途があるかもしれないので残してあります。

たまに、ボトルを変えたくなるので…

見えないところにあるものでも、お気に入りアイテムだけにしたい。
微妙なアイテム達をさっさと使い切って、もっとスッキリさせたいです!

ホテルのようにスッキリ心地いいおうちを目指して頑張ります(^_^)

 

 

 

ムーでした。

スポンサーリンク

-├断捨離