スポンサーリンク

シンプルライフ

0歳児がいる我が家のキッチン公開!ありのままです。

2016年7月7日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年7月7日 | 最終更新日:2023年2月23日

突然ですが、我が家のキッチン公開です!!
私の大好きな場所。
私の趣味と娯楽の場所を、今日はご紹介しちゃいます^^

IMG_3261

じゃーーん!!

食器棚と冷蔵庫が大きいので、圧迫感があるように見えますが、実際に立ってみるとそうでもないです。

飲み終わったお茶のジャグが置きっぱなしですね^^;

食洗機のところに吸盤のタオルハンガーをかけて、タオル1枚(手ふき用)と手ぬぐい1枚(食器拭き用)をかけています。

IMG_3262

シンク横のカウンター部分。

娘の哺乳瓶や、ミルク用のお湯の水筒が置いてあります。
哺乳瓶の下のタオルは毎晩替えています。
カウンター部分は、i pad、手作りクッキー、届いた荷物、洗った娘のおもちゃ(電池を入れるやつなのにうっかり洗ってしまい、乾かしています。少し壊れましたが、なんとか使えます)、ちょこっと見えているのがティッシュです。

 

IMG_3263

シンクはこんな感じ。
泡のボトルに、キュキュットを水で薄めて入れてあります。
普通のボトルだと、出し過ぎちゃってもったいないので・・・
調理中の手洗いにも使っています。

ディスポーザーつきシンク。
すごく便利です。

カウンターの上には、1枚目の写真でちょっと見えていたティッシュ(キティちゃん)と、アルコールのポンプ、ティファールのケトル、スロージューサーがあります。

カウンターは結構ものが多い。
届いた荷物は、すぐに片付けましたが、だいたい毎日こんな感じです。

IMG_3272

シンクの手前には、スポンジが。
スポンジラックは、食洗機で洗うこともあります。
スポンジは100均の。
週に1回、替えています。

 

IMG_3265

コンロと作業台部分。

コンロはもちろん、なにも置いていません。
一人暮らしの時に、調味料をたくさん置いていて、油だらけで掃除が大変だったので、置くのをやめました。
調味料はすべて、コンロ下の引き出しに入っています。

ビニールがかかっているのは、三角コーナー代わりの、ポリ袋エコホルダー
たたんでしまえるやつです。

来客時などは、折り畳んでしまっちゃう。

 

IMG_3267

食器棚側。

IMG_3268

レンジ、娘のミルクや離乳食食器(無印の引き出し)、ナッツなど。
ミルクとナッツの後ろに、かごがあり、ジャガイモとタマネギを保管しています。
右のかごとトートは、娘のお出かけ用ミルクやレトルト離乳食など。

IMG_3270

レンジの上では、食洗機から出した物を乾かしています。

オーブンを使うときと、来客時はしまいます。

IMG_3271

レンジフードのところに、時計、ふきんかけ(マグネット)、キッチンペーパー、あみたわしをかけています。

時計は、ここに必要なのかどうかというと、お風呂から上がった時に時間を確認するのに、ここに必要です。
ふきんかけにかけた手ぬぐいが雑ですみません^^;

今のキッチンは大満足なので、とくに改善が必要なところはありません。
このおうちに済んで2年かけて、ようやくここまできました。

それまでは使いづらかったり、ものが出ていたり、不便までいかなくてもなんか気に入らなかったり。

ここまで来るのにはやっぱり、物を減らしたのが良かったと思います。
物があると、便利なように見えて、実はすごく不自由だった。
そんなことに気付いた2年でした。

まだこれからも成長すると思うので、そしたらまた書きます。

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ