今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
フルタイムワーママのバッグの中身

おうちホテル化。壁面収納を入れました!

私は、ホテルで過ごすのが好きです。

でも、頻繁にホテルに泊まりに行く訳にはいかない。

だから、おうちを、くつろげるホテルのようにしたい。

そう思い、持ち物を減らし、すっきりシンプルなおうちを目指しています。

私のものはどんどん減らしていますが、主人の趣味のものは多め。

CD、本、雑誌が大量にあります。

ちなみに私の趣味は、料理とファイリング(笑)、そして快適なおうちづくりなので、キッチンにすべて収まっているのと、ファイリングした書類は趣味兼保管書類なので、実用性を兼ねています。

必要なものも、テプラと穴あけパンチ、壁を傷つけないコマンドタブぐらいでしょうか(笑)

主人の趣味の物。
現在は、1部屋使って収納しています。
その部屋は、将来娘の部屋にする予定。

その為に、リビングに壁面収納を入れることにしました。

IMG_3753

今回選んだのは、すえ木工の島忠バージョンのもの。
建築家の兄に相談し、こちらに決めました。
耐震対策もバッチリで安心です!!

主人の趣味のものも、私の私物も全部、この中に入りそうです!!
しかも、今回は主人もその趣味の持ち物を、多少断捨離をするようです。
今回も、BOOK OFFの宅配買取を利用するつもり。

壁面収納を入れて、面積は1畳以上減ったはずですが、不思議ととってもすっきりして、広くなりました。
今まで雑多に見えていた、文具などの収納棚がなくなり、視覚的にもシンプルで落ち着きます。

IMG_3754

間接照明とシャンデリアをつけると、本当にホテルみたい!!
とっても癒されて、幸せな気分になります。

ここで、ワインでも飲んだら最高!!
(授乳中なので飲めませんが^^)

 

ますますおうちが大好きになってしまって、引きこもりが加速しそうです(笑)

今日は、Amazonで頼んだ、コマンドタブのコード用が届くので、コード類をすっきりさせてさらにシンプル化しようと思います。

おうち大好き、ムーでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました