今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
詰め替えは、しない。ズボラ家事を極める!
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
ラグやマットは、いらない。
ご恩は、その人に返さなくてもいい。

我が家の寝室は湿度が高い。持たない暮らしでも、除湿機が手放せない。

先日、我が家の寝室の湿度が高いと書きました。

関連記事

梅雨でもふかふかお布団に!布団乾燥機が優秀です
我が家の寝室・・・ 今年初めて気が付きましたが、湿度がとても高いです。 ある日の朝。 湿度が89%!! 雨の日なんかは、90%を超えることもしばしば。 こんなに湿度が高いと、お布団がしっとりします^^; ...

ある朝の寝室。
89%!!
雨の日ではありません。

我が家に導入している除湿器はこちら。

3年くらい前に買いました。
型落ち品で、1万2千円くらい。

当時は部屋干しの時にだけ使っていましたが、今は部屋干し以外でも使っています。

寝室の湿度が高すぎるので、除湿してみました。

30分ほどかけてみると・・・・

 

IMG_3672

なんと!
64%!!
25%も下がっています。

その後、除湿器を止めて3時間後に再び見てみましたが、湿度は上がっていませんでした。

その他にも、浴室乾燥の補助に使ったり。
浴室乾燥機だけだったら3時間かけますが、浴室乾燥2時間で、この除湿器も一緒にかければ洗濯物は乾きます。

エアコンと併用して
エアコンのドライ機能は、電気代が高い上に、除湿に時間がかかります。
除湿器と併用すると、あっという間に湿度は下がり、さらさら快適です。

入浴後、脱衣所の除湿に
入浴後の脱衣所って、湿度がすごく高いです。
そのままにしておくと、洗濯機や洗面所にカビが生えそう・・・
入浴後に、30分ほどかけています。

湿度が高いと体調が悪くなってしまう私には、手放せません。

 

せっかく大好きなおうち。
空気もさらっと快適に過ごしたいです^^

ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました