スポンサーリンク

シンプルライフ

服やバッグを夫婦で共有できると、持つ数は減る。

2016年8月4日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年8月4日 | 最終更新日:2023年2月23日

服やバッグを買うときは、夫婦で共有できるものを選ぶようにしています。

少し前に、夫婦で共有できるマリンパーカーを買いました。

関連記事

夫婦で共有できる、メンズのマリンパーカーを購入しました

投稿日:2016年5月16日 | 最終更新日:2022年11月29日 イオンで、この春〜秋に大活躍!なマリンパーカーを買いました。 お値段、3800円か ...

続きを見る

色違いにしたので、ファッションによって色を替えられます。


パーカーのインナーにしている、リネンのシャツも、私は時々(勝手に)着ています。


こちらの、g.u.のリネンイージーパンツも、さっき試しに履いてみたら、ウエストが少しダボダボでしたが紐がついていたのでいけました(笑)

そして少し前に、夫用に無印の涼感Tシャツ(メンズ)を買ったのですが、これも先ほど試しに着てみたら、なんとまあとってもピッタリでキレイに着れました!(笑)
丈も長めで、子育て中でかがむことが多いので助かります^^

私用の無地の白Tシャツをずっと探していましたが、形がなかなか好みの物に出会えなかったのですが、思わぬところで良いアイテムに出会えました。
色違いで白とライトベージュをネットでポチっとしてしまいましたっ(笑)

太めの私だから、夫のメンズ服を共有できるのかもしれないですが、今はビッグシルエットが流行っているので、アイテムを選べば普通体型の奥様もいけるかもしれません。

参考URL
1枚の服を夫婦でシェア!2倍使えるユニクロのメンズアイテム♪

服はもちろん、バッグもユニセックスを選ぶ

バッグを選ぶポイントは、
1.ユニセックスでいけること
2.カジュアル・キレイめどちらでもいけるデザイン
3.少々の雨でも平気な合皮。

マザーズバッグ

wpid-20160518124521.jpg

これが我が家のマザーズバッグ。
夫が背負ってくれることが多いです。

結構たくさん入るし、リュックでもショルダーでも使えるので、本当に便利!!
ポケットもたくさんついています。

デイリーバッグも共有できるものに
そして最近、私のデイリーバッグを買いました。

IMG_3816

私は娘を抱っこよりもおんぶすることのほうが多いので、おんぶの時はショルダー、抱っこのときや1人で外出の時はリュックで使えるように、2wayにしました。
お財布と飲み物、おむつぐらいの持ち物を持って、近場のお出かけの時に活用しています!!

先日、夫もお出かけのときに、早速使ってくれていました^^

夫婦でお揃いもいいけど、夫婦で共有というのも、仲良し夫婦で嬉しいですよね^^
今週末、夫の服を少し買い替えに行くので、できたら共有できるものにします。

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ