暑くておうちから出たくないので、おうちでカラオケしてみました

先日、おうちレジャーを充実させる為に、ひとつ準備中ですと書きました。

じつは・・・おうちカラオケをやってみました!!

私は、友人とカラオケに行く事はあまり好きではないですが、夫とはたまにカラオケに行きます。
友人と行くと、私が歌いたい曲はマイナーだったり、古かったり。
でも「盛り上げなきゃ」と人気の曲や盛り上がる曲を選んで歌うのに疲れてしまうから。
人が歌ったあとに、「良い曲だね〜」と、気の利いた一言(笑)を言おうとするのも、疲れてしまいます。
私が何を歌おうと、誰も気にしちゃいないと思いますが、気にしてしまうのが私なのです。

その点、夫と行くカラオケは、なにも気にしなくてもいいのでとても気が楽。
お互い歌いたい曲を勝手に歌い、お互いが歌っているのもあまり聞いていません(笑)

年に2〜3回は夫とカラオケに行きますが、妊娠中からほとんど行けておらず。
赤ちゃん連れで行くのも、気疲れしそう。

という事で、おうちカラオケに挑戦しました。

Wiiでおうちカラオケ

今、時代はwii Uですが、我が家にあるのはwiiです。
夫が独身時代から所有しているもの。
8/6に、wii Uのカラオケが無料キャンペーンでしたが、Wiiは対象外でした(笑)
現役ではないので、しょうがないですね〜^^;

でも良いんです!
初回の無料チケットがあったので。

309円で1日歌い放題ですが、ソフトダウンロードで1日無料チケットがついてきました。
ソフト代は、309ポイントでしたが、夫が貯めていたwiiポイントで払ってくれました。

おうちカラオケ・・・ハマりそう!!
とっても楽しいです!!

音量は控えめに。
マンションの色んな部屋で聞いてみましたが、我が家のどの部屋でも、わずかに聞こえました。
でも、1歩外に出ると、まったく聞こえません。

聴覚が敏感な私は、カラオケ店の音量は大きすぎて疲れるのですが、自宅カラオケだと大きすぎず、疲れませんでした。
ついでに嗅覚も敏感で、カラオケ店のタバコのにおいがキツイですが、自宅なのでにおいもありません。
快適すぎて、楽しくて、翌朝起きて、チケット有効時間ぎりぎりまでひとりで歌っていました(笑)

娘もご機嫌だし、眠くなったらおんぶで寝てくれるし、ごはんも自由にあげられる。
おうちカラオケは気楽です。

マイクは専用の物を用意
専用のwiiマイクを、アマゾンで中古で買いました。
1本1000円弱。2本買いました。
2人でカラオケフリータイム行くと2000円くらいかかりますので、もう元を取れちゃいます!!

子供が大きくなっても、おうちでカラオケができるといいですよね^^

おうちで遊べる限界は一体どこなんだろう?
まだまだ色々試したい。ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする