夫の仕事靴を買い替えました。

夫の仕事靴が、ボロボロになってきたので買い換えました。

イオンカードの10%オフクーポンがありましたので、近所のイオンで。
イオンは通販サイトもあります。

合皮のモノを1足と、天然皮革のモノを1足。
合皮はイオンの製品ですが、本皮のほうはパトリックコックスのもの。
パトリックコックスは、デザインがかっこいいので好きです。
レディースはあまり好きではないので私のものは持ちませんが、メンズデザインが好きなので夫に持たせます(笑)

今まで履いていた靴も、履けない事はありません。
2年ほど履きましたが、よく見なければ、皮が剥げてきているのもわかりません。
でも、取っておく必要もありません。
なので、すぐに処分しました。

良い気分で仕事に行ってほしいから、気持ちが上がるようにと、買い換えました。

そして、買った靴は、すぐに入れ替える。

きっと夫は放っておくと、前の靴も取っておいたまま新しいのを使い始めるな、と思ったので、すぐに「今までのは処分してね〜」と伝えました。

すぐに、新しいのが入っていたビニールに入れて、ゴミ箱に入れてくれました。

夫の靴を磨くと、夫の収入が上がるらしい

合皮の靴はほとんどお手入れいらずで簡単ですが、本革はお手入れ必至。

本革の靴なんて持った事のない私たちですが、今回はとっても気に入った靴があったので、1足は本革にしてみました。
そんな手間のかかること、できるかなぁと思いましたが、
気ままにMYシンプリティーのセミアさんいわく、夫の靴を磨くと収入が上がるらしいです!

参考URL
夫の収入を上げる方法は!?運が良くなりたいヒト必見!ミニマリストが実行した大富豪マダムの教えとは!?

収入が上がるなら、磨こうじゃないですか(笑)

まだお手入れ用品を買っていないので、とりあえず柔らかい布で拭いてみます。

靴はビジネスマンにとって、大事な道具のひとつ。
ピカピカに手入れして、しっかり稼いできてもらいます^^

ムーでした。

イオンスタイルファッション

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする