スポンサーリンク

シンプルライフ

買ってきたものは、すぐ使えるようにしておく

2016年8月14日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年8月14日 | 最終更新日:2022年11月29日

なにか買ってきたらすぐにやること。
それは、買ってきたものはすぐに使えるようにしておくこと。

昔は、買っただけで満足して、いつまでも袋の中・・・
服なら、「着よう」と思う日までそのままで、着るチャンスがなかなか来なかったりしていました。

今は、買ってきたらすぐに使えるようにして、意識して早めに使いはじめるようにしています。

先週、夫のビジネス靴と、服を1着買いました。
夫に、「(すぐ着れるように)袋からだして、(タグを切って)ハンガーにかけておいてね」と伝えたら、タグはそのままでハンガーにかかっていました(笑)
カッコの中も、ちゃんと言わないとダメですね(笑)

買ってきたものはすぐに使えるようにしておく。
これが大事!!


タグが付いていたので、隠して撮りました(笑)

靴も、すぐに履けるように。

すぐ着れる、すぐ使えると、買ったのを忘れて使わない、なんてことがなくなります。
新しく買ったものも、すぐにレギュラー化
使わなくなったものは、すぐに手放す

これが、モノを増やさないコツ。

 

 

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ