毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

タオル アトピー 買ったもの

肌に優しくてコンパクト。ガーゼバスタオルを買い足しました。

投稿日:2016年8月28日 更新日:

我が家は赤ちゃんがいるので、バスタオルは必須です。

加えて夫もバスタオル派なので、バスタオルは数枚あります。

夫が先日、「うちのバスタオル、かたいよねぇ〜」と。
「うちのバスタオルがかたいんじゃなくて、洗ってるうちにかたくなっちゃったんだよ。」と応えました。

うちは、柔軟剤が使えないからふかふかにはならないんです。

娘が産まれる前に、ガーゼのバスタオルを6枚買いましたが、毎日娘の風呂上がりや寝床などに2~3枚と、私たちの枕カバーとして2枚使っているので、ギリギリの枚数です。

でも、ガビガビタオルで夫の弱い肌を拭くのはかわいそうなので、この度ガーゼのバスタオルを買い足しました。

3色2枚ずつで、6枚の買い足しです。

IMG_4296
2回に分けて買ったので、先にこの色(水色)だけ到着しました。

入れ替えで、ガビガビタオルを断捨離。
ウエスが少なくなってきているので、ウエスにします。

ガーゼのタオルはいくら洗ってもガビガビにならないので、夫の肌にも良さそう(^_^)

そして何より、省スペースで済むのが良いですね!!

IMG_4293

こんなにコンパクト!!

夫の発言で思わぬ出費でしたが、今までパンパンだったバスタオルの棚がすっきりするので、ちょっと嬉しいです^^

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-タオル, アトピー, 買ったもの

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.