9ヶ月赤ちゃんのママバッグの中身

今日は、普段持ち歩いているママバッグの中身を公開します。

人のバッグの中身って、見るの楽しいですよね〜^^
ちょっと不便だと思っていたところの、思わぬ解決策が見つかったりして。
誰かの参考になると良いんですが、ひとまず自己満足の為に公開します!!

マザーズバッグは、ショルダーにもなる2Wayリュックを愛用しています。

ユニセックスなので、パパも持てます。
ポケットがたくさんついているのが便利!
結構たっぷり入るんです。
背面にもチャックがついていて、中身が出せるので、背負ったままでもお財布が出せます。

H型なので、ベビーカーにもかけやすいですよ。

キーホルダーは、ムーミンです。
前は、ボールチェーンでぬいぐるみキーホルダーをつけていましたが、失くしてしまいました。

wpid-20160906084446.jpg

こちらは、リュックの左右と前面についているポケットの中身です。

・ポケットティッシュ
・手ぬぐい
ガーゼのてぬぐい
パックスベビーの日焼け止め
・ゴミ袋
・エコバッグ
・キュレルの汗拭きシート
ビタット ミニサイズをつけた、手口ふきシート
・紙ナプキン(外食したときの残り)

あと、日によって目薬とリップが入っています。

こちらはメインの中身。

・おむつセット
・着替え1式(肌着、ロンパース、靴下)
リッチェルのストローマグに、薄めたルイボスティー
・娘のお気に入りのおもちゃ
この日はキティですが、アンパンマンの日もあります。
・書類を入れるOLETTA
 A4用紙を3つ折りでキレイに持ち運べて便利。
・母子手帳
ダコタの長財布
・チェアベルト。
ファルスカのベッドインベッドの付属パーツです。
大人のイスに座らせられるので便利です!
・私のメイクグッズなどが入ったポーチ
・おやつケース
・マイボトルの、viv 700ml
 水滴対策に、てぬぐいを巻いてます。

おやつケースは、セリアのもの。
家にあったカラビナをつけました。
中身は、ベビーせんべいとバナナ半分、バナナ用の使い捨てスプーン。
グズり対策、空腹対策に、おやつは必須!!

おむつセットは、レスポのボストンについていたポーチです。

・おしりふき。特に銘柄は決めてません。今回はロハコで買いました。
キティちゃんのフタをつけています。
BOS消臭袋 Sサイズ30枚入り
・おむつ2〜3枚
使い捨ておむつ替えシートや、おむつかぶれの薬を入れた袋

娘はもうミルクは朝と夜だけなので、日中のお出かけにはミルクは持ちません。
授乳間隔も空いてきているので、授乳ケープも持ち歩くのをやめました。

食事の時間が重なる時は、ここにレトルトの離乳食と、パック麦茶、使い捨てエプロンが加わります。

月齢がすすむと、持ち物が楽になった気がします。
哺乳瓶やお湯、スポンジなんかを持たなくてよくなったので。

日中の、お昼ご飯を挟まないおでかけだとこのくらいですが、病院だけとか、近くのスーパーに行くだけとかなら、財布とおむつ、おしりふきだけで出て行くことも多いです。

もっと軽くしたいんですが・・・

もう少し、減らせそうな気もします。

バッグの中身、どうでしたか?
また、変更あったら載せたいと思います^^

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする