スポンサーリンク

Kumiの日常

アイロンが苦手でも、楽チンにアイロンがけできるアイテムはコレ。

2016年9月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年9月9日 | 最終更新日:2023年2月23日

アイロンがけって、面倒ですよね。

私はアイロンがけが苦手です。
なのでワイシャツは、クリーニングに出すか、ノーアイロンのワイシャツを買っています。

でも、ハンカチだけはアイロンをかけないといけません。

ノーアイロンのハンカチも数枚所持していますが、それでも週に2〜3枚はアイロンをかけないと足りません。

アイロンの何が面倒って、アイロン台を出すのが面倒くさいです。
そして、コードのついた、重いアイロンを用意するのも面倒です。

少しでも、アイロンをラクにする為に、我が家で厳選したアイテムはこちらです。

 

収納とアイロン台がセットになったこの商品

 

 

このアイロン収納マットは、広げるとアイロン台になり、アイロンの収納にもなる優れものです。
2年くらい前に買いました。

わざわざアイロン台を別に用意しなくて済むので、本当にラクチンです!!

 

コードレスで軽いアイロンで、ストレス激減

アイロンは、パナソニックのカルルを使っています。

とても軽くて、コードレスなので扱いもとってもラクチンです。

この2つのアイテムを使用したときには感動しました!!
とっても便利なので、自慢の品です。

アイロンマットを、ダイニングテーブルに広げてアイロンがけしています。

おかげで、苦手なアイロンがけも、楽になりました!!

ちなみに私は、ハンカチはたたんで外から見える面しかアイロンをかけません(笑)

昔は全部かけていましたが・・・わざわざ広げて使うこともないので、見えるところだけでじゅうぶんなんです。

日々、いかに家事を楽に、そして減らすかを考えて生きています。

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常