毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

料理

思い立って作った、バターチキンカレー

投稿日:2016年9月24日 更新日:

先日の秋分の日。

珍しく朝寝坊して、娘の離乳食もゆっくり食べさせ、夫もゆっくり起きてきて。
なんだか全てをサボりたい気分。

朝ごはんは食べずに、もうすぐランチの時間。

ランチは何が食べたいかなぁ?と夫に相談。
私はたこ焼きかお好み焼きか、焼きそばが食べたかったけど、夫は「たこ焼きはめんどくさい」と。

私は思い立って、「バターチキンカレーが食べたい」と、作り始めました。

お好み焼きや焼きそばはどこに行ったのか〜(笑)
そもそも材料ありませんでしたが(笑)

バターチキンカレー、レシピも見ず、適当に作りました。

この写真…別ブログで、料理ブログをやっているとは思えない出来ですが(笑)

写真撮るのもサボりたいくらい、ぐうたらな日だったんです。

レシピ見ないけど、過去の経験と自分の味覚を信じて作りました!

玉ねぎがなかったから、代わりに冷凍しておいたなすと、ほうれん草を入れました。

あとは、鶏胸肉、ニンニク、水を入れて圧力鍋で加圧します。

圧力が下がったら、トマトのみじん切りを入れて(一緒に加圧すれば良かったのだけど、忘れました)、カレー粉、中濃ソース、醤油、少しお砂糖、バター、チーズを入れて煮込みました。

ナンは、いつも作るピザ生地のレシピで、ホームベーカリーで生地作り。
フライパンで焼いてできました。

適当に作ったわりに、とっても美味しくできました!!

ナンも、もっちりしていて美味しかった。
ちょうど娘が、市販のパンを食べていましたが、市販のパンより手作りのパンの方が美味しかった。

途中から、手作りナンをあげました。

あまりに全てをサボりたくて、ランチはデリバリーにしようかと思いましたが、思い立ったおかげでお金がかからなくて良かったです。

やるときゃやるけど、サボる時は徹底的にサボりたい。
ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-料理

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.