スポンサーリンク

Kumiの日常

半日断食をやってみました。その効果は?

2016年10月7日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年10月7日 | 最終更新日:2022年11月29日

ここ一週間ほど、朝食を抜いています。
それまでは、朝はおにぎり1個か、お弁当の残りを食べていました。

ある休日に、夫が「お昼ご飯なしでいいよ」と言ったので、夫は朝におにぎりを食べましたが、私は朝食なしで、お昼におにぎりを食べました。

すると、いつも便秘気味ですが、なんと朝から便通がありました!!
そしてなんとも、空腹感が気持ちいい。

父からの教えで、朝食は一口でもなにか口にしたほうがいい。というのを頑に信じていましたが、朝ってそんなにお腹が空いていないです。
そういえば(笑)

まして、引きこもりでそんなに動いていないから、朝から食べる必要もないですね。

午前中って、デトックスの時間らしいです。
そこで朝食をお腹に入れてしまうと、消化するためにデトックスがうまくいかないそうです。

嬉しいことに、体重もこの1週間で1kg減りました^^

朝食抜きで、水分をたくさん摂るようにする。
しばらく続けてみます^^

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常