生協4社を比較。ここを利用することに決めました。

先日、生協を変えようと思っています。という記事を書きました。

今までずっと、生活クラブを利用していました。
調味料がとっても美味しく、お野菜も減農薬メインで安心。
加工食品も、添加物や保存料を使っていないものが多くて安心なのです。
しかも価格もリーズナブル。

とってもとっても気に入って利用していましたが、今後職場復帰するにあたり、宅配曜日がマンション管理員さんが不在の曜日ということで、利用継続が難しくなりました。

そこで、パルシステム、コープデリ、なのはな生協の3社を資料請求と、お話を聞いてみて、比較してみました。

パルシステム
・食品の安全性は、まあまあ?
・品揃え、価格ともに、ごく普通。
・宅配曜日が、やはりマンション管理員不在の日。
しかし、同じマンションに組合員が1名おり、過去全て在宅とのことで、一緒に宅配できそう。
・サンプルに、パスタをいただきました。

コープデリ
・市販品が多い印象。
・品揃えは豊富。
・宅配曜日は、マンション管理員が居る日。
もし不在の時でも、組合員がたくさんマンションに居るので、宅配は問題なさそう。
・サンプルに、クッキーと人参ジュース125mlを1本いただきました。
・1000円お試しセットを利用しました。
内容は、全て冷凍のグリルチキン2枚、牛丼1人前、パスタ1人前、おまんじゅうでした。

なのはな生協
・食品の安全性は、生活クラブ並み。
夫も娘も安心していただけそう。
野菜が減・無農薬ばかり
これは嬉しい!!
・価格も生活クラブとほぼ変わらず。
しかも無農薬野菜が、他の宅配野菜よりもリーズナブル。
・品揃えは少ないが、私が利用したい野菜、調味料、加工食品はじゅうぶんあるので問題なし。
・宅配曜日は、営業員さんとの相談の上、マンション管理員が居る日にしてくれました!!
サンプルに、食パン、無農薬ほうれん草、お豆腐、ウインナーセット、牛乳をいただきました
太っ腹ですね。
早速娘に、牛乳とウインナー以外は食べさせました^^

というわけで、なのはな生協が圧倒的に私のニーズに合っていました。
しかもサンプルも豊富。
これだけ無料でもらえて、太っ腹なのは、商品に自信があるからだと思いますよ。

1000円で、こだわり実感7点セットというのもあります。
7f60d58d7e86baa9ab6c877967329823

なのはな生協は、千葉県と、一部の東京都だけの生協ですが、それ以外の方だと生活クラブがオススメです。

サンプルに、たしかスクリューパスタとケチャップ、豚肉をいただいた記憶があります。
ケチャップは本当〜に美味しいのでオススメ!!
豚肉も、平田牧場のお肉で、とっても美味しかった!!

食が健康を作るから、食材にはこだわりたいですね。
ムーでした。




☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする