今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
ブログの一部カテゴリーを移行します。
手放すと入ってくる、の法則
ラグやマットは、いらない。

縦にしても漏れないお弁当箱フードマンを購入しました

我が家は毎日、夫のお弁当を作っています。

ほぼ毎日同じお弁当箱ですが、たまにお弁当箱を変えます。
内容によってもですが、お弁当箱を変えると気分転換にもなります。

今回、久しぶりにお弁当箱を購入しました!

とっても薄いお弁当箱、フードマン

1645803_d

ビジネスバッグに立てて入れてもこぼれません。

詰めやすい!!

仕切りがあるので、詰めるのがラクです。

img_5667 img_5649

幕の内弁当みたい^^
おかずは作り置き総菜と、前夜のおかずがメインです。

そして、洗いやすい!!

我が家は食洗機ですが、普通のお弁当箱のようにたくさんのパーツに分かれていないので、洗うの簡単です。
食洗機でも、キレイに汚れが落ちます。

持っていく時は、ジップロックに保冷剤と一緒に入れています。
割り箸も一緒に。

何より便利なのが、蓋をして冷蔵庫に入れられること。

蓋をしておけば、冷蔵庫の不安定な場所に入れておいても大丈夫。
お弁当の上に、物を置いても大丈夫です!!

お弁当箱としてももちろんですが、私のお昼ごはんにも。

img_5675

お弁当の残りや、夜ごはんの残り、娘の離乳食の残りなども入れて、お昼に食べています。

 

お弁当箱としてだけではもったいないので、夕食のワンプレートとしても活用します。

img_5643

また、私が留守にする時の、夫の留守番弁当にも使おうと思っています。

レンジするときも、ラップいらずでエコですね。
毎日ヘビーユーズです。

ムーでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました