今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
フルタイムワーママのバッグの中身

夫に娘を預けて、1日お出かけしてみました。

少し前の土曜日に、夫に娘を任せて、丸一日お出かけしてきました。

娘が添い寝で寝られるようになったし、離乳食もしっかり食べるので、母乳がなくても大丈夫。

夫の負担が少しでも減るように、洗濯を済ませて。
離乳食は、レトルトを3食分用意。
麦茶もパック。
六条麦茶が、小さくて安くてお気に入り。
箱買いしました。

お食事エプロンも使い捨てを用意しておいて、準備万端!!

寝かしつけも、添い乳を卒業したので、夫に任せちゃいます。

添い乳で寝かしつけをやめました。ネントレしなくてもやめられた!!
10ヶ月の娘が新生児の頃から、寝かしつけは添い乳でした。 添い乳はよく寝てくれるし、私も寝ながらだから身体も楽だし良いわ〜と思っていました。 でも、10ヶ月になってすぐの頃、一晩の間に4〜5回起きるようになりました。 しかも、...

朝早くから、ウォーキングを兼ねて出発。
ひとり身で歩く機会はめったにないので、さくさく歩けて快適でした。

地元のスーパー銭湯へ。

タオルを借りるのをケチって、ガーゼのバスタオルを1枚と、手ぬぐいを2枚だけ持って。
バスタオルが薄いので、小さいリュック1個に荷物ぜ〜んぶ入れて出かけられました^^

産後初めてのビール解禁!!

当日と翌日、授乳はお休み。
翌日は胸がカッチカチに張りました^^;

手絞りが大変だったので、搾乳機を買っちゃいましたよ。
さくさく絞れて楽チンです!!

レンタルバスタオルをケチった代わりに、館内着をレンタルしちゃいました!
でも、館内は冷えていて、館内着だと寒かったので、借りなくても良かったかも(笑)

お昼寝したり、岩盤浴したり、マッサージしたりと、ゆっくりマイペースに過ごせて幸せでした。

1日お休みをくれた夫に、本当に感謝です。

夜は、友人と飲んできました。
久しぶりの飲みなので、とっても楽しかった!!

21時まで飲んで帰りました。

帰ったら、娘はすやすやと寝ていました。

夫が寝かしつけてくれるなんで、夢のよう!!
添い乳やめたおかげです。
おかげでお酒も飲めるし、本当に添い乳やめて良かった〜^^

娘、頑張ったね!
嫌な顔せずお留守番してくれた夫にも感謝です。

夫と軽く飲んで、楽しく喋って、とても良い時間でした。
ママにも休日があっても良いよね^^

ムーでした。

ムーの日記

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました