今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
実家の断捨離(1)〜自分の部屋編〜 100kg以上のモノを捨てた!3泊4日の記録
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
フルタイムワーママのバッグの中身

娘が一晩嘔吐!救急病院へ行きました(2)

前回のブログの続きです。

ぐったりしている娘を抱っこして、タクシーで救急病院へ。
娘のお茶を持って、大人用にあんパンと水を持って。

受付をすませ、検温と問診。
熱はありませんでした。

ここからが、とにかく待つ〜〜〜!
抱っこしてうろうろしたり、娘は寝たり。
他にも、おとなから子供まで、たくさんの人が待っている。
ディズニーランドが近いので、海外からの旅行客の親子もいた。

受付を済ませてから2時間。
ようやく診察。

診察大嫌いな娘は号泣(>_<)
元気な証拠か?

前日の食事や排便の様子を聞かれてから、お腹のレントゲン撮りましょう。と、また待合室で待ちます。

レントゲンを撮るときも、娘は大号泣。
裸にされて、親は部屋を出ないといけないので余計泣くよね(>_<)

でも頑張ってた!!

そのあとも待つ待つ。

小一時間待っていると、娘がうんちした。
しかも漏れてる〜!
着替え持って来て良かった!!

もしかしたら検便するかも?と思い、受付におむつを替えていいいか聞くと、
「浣腸の指示が出ているので、うんち出たのなら先生に聞いてみます」との事。

先生が出て来て、レントゲンの結果も一緒に教えてくれた。

「便が溜まっていて、気持ち悪くて嘔吐したんでしょう。
浣腸しようと思ったが、出たなら大丈夫ですよ。
水分たくさん摂らせてくださいね。」

との事でした。

つまり、便秘から来る嘔吐でした!!

おとなの私でも、便秘がひどくなると吐き気がするもんなぁ。

娘は脱水症状なのか、顔が真っ赤で元気がなかったので、病院の売店でベビー用のポカリスエットを買って飲ませました。
持って来たマグマグの麦茶を捨てて、ポカリを入れて飲ませました。

本当に心配しましたが、大事ではなくてよかった〜〜〜!!

でも、毎日3回くらい出てたのになぁ。
それでも溜まっていたなんて・・・

思い当たるのが、数日前に実家に1泊したんですが、実母は「食え食えババア」なんですよね。
人に食べ物食べさすのが大好き。
食べても断っても、しつこく「食べなさい」と攻撃されます・・・

娘も、やたらと食べさせられてました。
赤ちゃんって自分で食べる量を調整できないから、与えたら与えた分だけ食べちゃうよね。
いつも以上の量を急に食べさせられて、排泄が追いつかなかったんじゃないか。
本当にかわいそうな事をしました。

その後は娘は回復し、翌日からは水分を意識してあげるようにしました。

すっかり元気になりました〜^^

子供が苦しんでいる姿は、親はとっても辛いもの。
再び笑顔が見れて、幸せです^^

以上、我が家の大騒動でした!!

ムーでした^^

育児

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました