スキンケアもメイクもシンプルに。美容費は、ほぼ0円

以前は、高い化粧品を頑張って買って、すこ〜しずつケチって使って(笑)
キレイになったつもりでいました。

でもコストがかさむから、続けられなくなって、またプチプラに戻って・・・
大した肌質改善の実感もなく。

シンプルライフに目覚めてからは、スキンケアはシンプルになりました。

お風呂と朝の洗顔後は、なにもつけないか、ヒルドイドローションをつけるだけ。

img_6207

ヒルドイドローションは、皮膚科などで処方してもらえる保湿液です。
私は、娘の小児科で処方してもらっています。

ヒルドイドローション、すごく評判がいいです。

小じわが消えるとか、ほうれい線が消えるとか。
特に乾燥に効きます!

コストも、娘の診察料300円のみで、安く済むのでありがたい。
なくなりそうになったら、すぐに処方してもらえます。

メイクもシンプルに。
スキンケアだけでなく、メイクもとってもシンプルになりました。

img_6208

・下地代わりのパックスベビー UVクリーム
・ファンデ代わりのベビーパウダー
・石けんで落とせるナチュラグラッセのコンシーラー
・アイブロウ(キャンメイク)
・マスカラ(パラドゥ)
・アイライナー(メーカー不明。1200円くらいのもの)
・チーク(キャンメイク)
・アイシャドウ(ケイト)

コンシーラー以外は、全部プチプラです。
コンシーラーは、石けんで落とせるものが良かったので、少しお高め。
アイシャドウはほとんど使わないけど、仕事のときに使っていました。

それまで高い下地やらファンデやらを使っていましたが、高くても安くても、結局崩れるんですよね。
夏なんで、会社に着いたらドロドロ!!
オフィスに入る前に、化粧直しです(>_<)

今のメイクに変えてからは、汚く崩れることはありません。

そもそも、今のメイクに変えてから、肌がキレイになったので、厚く化粧する必要がなくなりました。
なぜ肌がキレイになったのか?

それは、クレンジングをやめたからです。
全て石けんで落とせるメイクに変えたので、クレンジング不要になりました。

クレンジングをやめた一番の効果は、毛穴が目立たなくなったこと。
長年悩んでいた毛穴が、小さくなりました!!

クレンジングって、メイクの油分を落とすために、界面活性剤が入っているんですよね。
肌にものすごい負担がかかります。
食器洗剤で顔を洗っているようなものです。
ひえ〜恐ろしい・・・

メイクが石けんだけで落とせると、クレンジングを買わなくていいので節約にもなるし、旅行の時にも荷物が少なくて済みます。

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする