壊れたスーツケースを断捨離しよう…あれ?直っちゃった!

1週間程度の旅行用の、大型スーツケース。
我が家には、2つあります。

私と主人、1つずつ、独身時代から持っていたものです。

私のスーツケース、軽くてたくさん入って、鍵もナンバーロックだし、マチが増やせるので便利で、とってもお気に入りです。
グアムやサイパンなど、何度も一緒に行きました。

訪れた国のステッカーや、お気に入りのステッカーを張って、とっても大事に使っていました。

でも、3年前のハネムーンの帰りに、ハンドルの部分が壊れてしまいました!!

ガーーーン!!!
段差で引っ張り上げたら、荷物が重すぎて壊れてしまったのです!!

こんな感じで、片方の棒が、引っ込んだまま出てこなくなりました・・・。

とっても気に入っていただけに、すごくショックでした。

とは言え、シンプルライフに目覚めてからは、こんなに大きな荷物を持って旅行に出る事はないだろうな〜、とも思います。
それから3年、使うこともなく、クローゼットにしまいっぱなし。
旦那のスーツケースは無事ですが、それでもこの大きなスーツケース2個は、我が家の小さい収納ではかなりの圧迫感・・・^^;

少ない荷物で旅行に行く習慣がついた私たちでは、このスーツケースが活躍するのは、ほとんどない。
しかも、夫のスーツケースは無事なのだから、1個あればいい。

よし、私のスーツケースは処分しよう。
直すのもお金がかかるだろうし、直ったとしても、2個はいらない。
夫のものを捨てろとは言えないし、私のこわれたほうを処分しようじゃないか・・・!!

(T_T)・・・(未練たっぷり)

壊れてるから仕方ない。
そう思って、処分するのに寸法を測るために、クローゼットから出しました。

写真を撮るためによーく壊れている部分を眺めてみたり、色々いじってみたりしました。
あれ?これ、もしかしたら直るんじゃない??
ダメモトで、いじくりまわしてみたり、接着剤で固定してみたりしたら・・・

なんと、直りました!!

ものの10分ほどで直ってしまいました〜^^!!!
結構器用なんです、私^^

念のため時間を置いてから、ハンドルを出し入れしてみたり、ひいたり押したりしてみましたが、大丈夫でした!!

未練たっぷりだったけど、壊れたから処分しようと思っていたのが、
壊れていないなら、処分するのが悲しすぎる・・・!!

でも、2個は絶対いらない。

夫に経緯を説明して、絶対2個はいらない、と力説してみたら、「どうでもいいよ」という適当でガサツな(笑)返答が!!!

というわけで、好きにすることにします。

夫のスーツケースは、来週別件で買取業者が来るので(詳しくはまた書きます)、引き取ってもらえるか聞いてみます。
買い取ってもらえなかったら、別の業者を探すことにします。

お気に入りを残しつつ、物を減らすことができました!!

これから使うとしたら、家族で海外とか、沖縄とか、6泊とかのロング旅行になると思いますが、その時にはたっぷり可愛がってあげることにします^^

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする