スポンサーリンク

Kumiの日常

娘の1歳のお祝いをしました。

2016年12月8日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年12月8日 | 最終更新日:2022年11月29日

12月4日は、娘の一歳のお誕生日でした!

去年の12月4日、11:54に娘は産まれました。

関連記事
出産レポ
(私の別ブログです)

この1年、無事に大きくなってくれて、本当に嬉しいです。
娘が産まれて、幸せです^^

お誕生日は、前日の3日は実家で、当日の4日は自宅でお祝いしました。

関連記事
娘1歳のお誕生日!①実家編

img_6455
一升餅は、楽天で注文。
2500円くらいでした。

img_6379

選び取りカードや、風呂敷、きな粉などがついていて便利です!!

img_6384

実家へは、お寿司を頼んで(回転寿司ですが^^)持って行きました!
お酒もたくさん!!
父も夫もたくさん飲んでいて、楽しい時間でした。

 

img_6385
あとは、母が唐揚げを揚げてくれました。

img_6450

娘の機嫌の良い時を見計らって一升餅を背負わせてみましたが・・・やっぱり大泣き!!(笑)
なんとも可愛い泣き顔です^^

娘の為に買ったカチューシャは、嫌がったので私がなぜかつけている!!
娘よ、来年はちゃんとつけてね〜(T_T)

img_6454

選び取りカードは、お風呂の後の、機嫌が直ったときに。
うちの娘は、「そろばん」を選びました!
商売が向いているそうです^^

img_6449

ケーキは、大人用。
自宅近くのケーキ屋さんに頼んで、夫に買って来てもらいました。
娘は食べられないけど、クリームに手をべちゃり!(笑)

孫の1歳のお祝いを、両親に見せてあげられてよかったです。

実家に夫と1泊して帰ってきました。
夫が実家に泊まってくれるなんて、夢みたいで嬉しかったです^^

昔の私の部屋に泊まったんですが、夜、娘が寝てから部屋で夫と晩酌しました^^
幸せな時間でした。

そしてお誕生日当日。
朝早くに実家を出て、買い出しを済ませてお昼にお祝いです。

img_6400

お昼ご飯はハンバーグにしました!
本当はオムライスにしたかったけど、娘が卵アレルギーだと発覚したので、ハンバーグにしました。

娘の分には、卵なしで。
でも、その後の検査と診察で、卵は完全除去ではなく、少し食べさせながら耐性がつくのを待ちましょうとのことでした。

img_6399

娘のお祝いプレート。
ハンバーグにベビー用チーズをのせました。
あとは、スティッチの型で固めたマッシュポテトと、ブロッコリー、さつまいも、にんじん。
全部たいらげました〜!!^^
嬉しい!

img_6402

大人もほぼ同じメニューですが、ポテトは揚げ焼きにして、にんじんも味付けて煮ました。
ハンバーグは、チーズinです。

img_6401

サラダは、サイゼリヤの小エビサラダ風。
カルパッチョにしたかったけど、朝早くてお刺身が売っていませんでした。
オーロラソースは、ヨーグルト、ケチャップ、マヨ、にんにくで手作りです。

img_6429

ケーキは焼こうと思ったけど、前日からのお祝いで疲れていたのでスポンジ台だけ買いました。
いちごは、実家からの持ち帰り。

 

 

img_6403

娘のチェアは、実家に眠っていたリエンダーのもの。
父がメーカーさんからいただいたようですが、4万近くするとっても高価な物なので、使わないのはもったいないので実家からもらってきました。
朝早くに車で送ってくれた父に感謝です。

リエンダーのチェアは、1段外せば大人も使えるので、将来もずっと使えるのが嬉しい!!
色も丁度合います。
私はあと2人子供が欲しいので、現在のダイニングチェア4脚とコレ1脚で、5人座れそう^^

ベビー用の支えがついてなかったので、メルカリで3000円で買いました。

 

img_6425

娘のケーキは、食パンとベビーダノンで作りました。
これも完食!!

img_6451

どれもぜーんぶ、美味しそうに食べてくれました!
おうちだと、バースデーティアラをしてくれました^^

 

img_6426

頭にケーキを乗せられています(笑)

 

img_6456

記念用と年賀状用に、写真を撮りました。

 

img_6448

誕生日プレゼントは、夫が探してきた全身の知育 パーフェクト
つかまり立ちの娘が、イスを押して歩いているのを見て、押し車に変身するこちらにしました。

とっても楽しそうに押して歩いています!!
廊下の端から端まで、笑いながら歩いてる様子はたまりません^^

おすわりの赤ちゃんから使えるパーツがついています。

img_6420

残ったパーツで遊ぶ娘。
これもとっても楽しそう。

歩けるようになったら、車に変身するので、長く使えます。
良いおもちゃを見つけてくれました。

ドタバタで忙しい2日間でしたが、娘が大きくなってくれて本当に嬉しいです。

産まれて来てくれて、ありがとう。

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常