認可外保育園に預けて、仕事復帰しようと思います。

私は産休前は派遣で働いており、娘を認可保育園に入れたら、仕事復帰する予定でした。
今は待機中ですが、認可保育園にはおそらく4月に入れるでしょう。

でも、最近、娘とずーっと2人で日中過ごすのが少ししんどい・・・^^;
娘は構ってちゃんで、ずっと相手してあげないと、ぐずぐずします。
私がPCを触ろうもんなら、横でぎゃーすかぴーすか騒ぎます(笑)
料理を作っていても、ぎゃーぎゃーぴーぴーします^^;

なので、なるべく早くに認可外保育園に入れて、仕事に復帰する。
という事を決めました。

それに、私は早く次の子供が欲しい。
また産休をもらう為には、あと半年ほど就業しないともらえません。
(派遣で1年半の就業でしたが、1年の就業で1回の産休・育休の資格がもらえます。2人目の産休取得には、あと半年足りない^^;)

働いて、お金を稼ぎたい。
そして、次の子が早く欲しいので、少しでも早く仕事復帰する事を決断しました。

今思えば、もっと早く復帰しても良かったかな〜と思いますが、今、この決断をしたのだから、今が一番私には良い時期なのだと信じて。

早速明日、役所に行って、認可外保育園について相談してきます。
できれば1月から預けて、2月から職場復帰したいなぁ〜。

私は事務職の派遣の仕事が希望なので、保育園が決まり次第、オフィスワーク専門の派遣会社マックス・キャリアジョブリンクを利用して、仕事を探そうと思います。
産休をもらった派遣会社で、復帰できるとは限らないので・・・。
1〜4月くらいは仕事の案件が増える時期なので、どこか決まるといいな〜。

田舎で育ったので、実家にいた時は仕事を探すのが大変でしたが、都内で働くようになり、仕事の多さと給料の高さに驚いております。
しかも、都内の派遣の担当さんはどなたも親切で親身になってくれる方ばかりでしたね。

そして、事務の仕事に必須なエクセルの資格も取ろうと思います。



ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする