スマホ写真の保存にお困りなら、グーグルフォトが便利です

年末年始の帰省や旅行。
たくさん写真撮りましたか?
その写真の保存、面倒ですよね・・・

私は子供を産んでから、写真を撮る機会がすごーーーく増えました!!
子育ての合間に取った写真で、どんどんスマホの容量が埋まっていくよ〜(>_<)

スマホからPCに移すのも面倒!!

私は、スマホで撮った写真も、デジカメで撮った写真も、グーグルフォトで保存しています。

保存は、wi-fiでクラウド保存できます。
いちいちUSBに移したり、スマホからPCに移す手間もないのですっごく便利です!

私は寝る前に、娘の生まれたころからの写真を見返すのが癒しなのですが(親バカですみません・笑)、この1年の写真をスマホに全部保存なんてできません。
なので、google photoに保存した写真を見てニヤニヤして(笑)眠りにつきます。

google photoは、スマホでも、i padでも、PCからでも閲覧できるので、両親にはPCやi padで見せていますよ〜。

そして一番便利なのが、写真の共有機能!!

娘の写真アルバムを作って両親と共有したり、
旅行の時の写真を、夫と共有したり。

旅行の時は、夫と私のスマホ両方で写真を撮るので、その写真を共有するのが大変なんですよね^^;

でも、google photoなら、アルバムを作って他のユーザーと共有ができます。
旅行後は、旅行アルバムを作って、夫と共有しています^^

img_6813
最近では、鹿児島旅行アルバムと、娘の誕生日アルバムを作って、夫と共有しました。
夫も、自分のスマホで撮った分を追加してくれています。

また、クラウドにバックアップした写真を、スマホから削除してくれる機能もあります。
スマホ容量が埋まって来たら、定期的に削除すると良いですね。

震災後、今後、なにかあったら思い出の写真がなくなるのでは、という思いがありました。
写真は全てgoogle photoでクラウド保存しておけば、いつでも見る事ができます。

そして、アルバムや写真フレームなど、物も増えない。

私は特に、写真を印刷して楽しむタイプではないので、この保存方法が合っています。

最近のお気に入り写真。
img_6806

夫と娘の、お風呂写真。
お風呂写真は、生まれてから何度か撮っていますが、毎回成長が見えて嬉しいです^^

最初は無表情で固まってたのに〜(笑)
今では、夫と一緒に遊べるようになりました。

img_6811

バナナも、前は自分で持って食べられなかったのに、食べられるようになりました^^

google photo、写真アルバムなどを持ちたくないミニマリストや、子供の写真がどんどん増えて困っているママさんにオススメです^^

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする