自分にぴったりの働き方って?

数日前より、実家に来ています。
父が体調を崩し、心配で娘と一緒に急きょ来ました。

病院に連れて行き、養生して父の体調が回復し始めると、なんと今度は娘が体調不良でダウン!!

次の日、父と同じ病院行くと、気管支炎とのことでした。
娘も薬を飲んで安静にしていたら、体調が回復しました!!

・・・が、今度は私が風邪で体調不良に・・・^^;

なんだか、健康運が悪いかも(>_<)

私は明日、試験があるので、それが終わるまで実家にお世話になっています。
毎日引きこもりして養生したおかげで、私もだいぶ体調が戻りました。

娘と私は、年明けからずっと風邪をお互いに移しあっていたので(笑)、ようやく終わりそうでホッとしています。

で。

父の受診待ちの時に、娘は母に抱っこしてもらっていたので、私は病院にある本を読み漁りました。
普段、本を読む時間が本当にないので、ここぞとばかりに!!!

(ところで、母は病人3人の世話をしていても、元気です。すごいな。)
読んだのは、phpの、コンビニとかによく置いてあるやつ。
タイトルわかりません^^;

そこで、気になる特集がありました。

『自分にぴったりの働き方って?』

IMG_6862

私は産休前は、派遣で仕事をしてきました。
4月から仕事に復帰する予定ですが、同じく派遣で探そうと思います。

正社員もやったし、アルバイトみたいな仕事もしてきましたが、派遣が一番私に合っている。
自分で、本当にそう思います。

残業がなにより大嫌いだし、嫌な飲み会に出なきゃいけなかったり、ランチ休憩が1時間ちゃんと取れなかったり。
本当にストレスで、合いませんでした。
(それもこれも思い込みなのかもしれませんが、今までの職場はそういった風潮でした。)

ボーナスがないとしても、派遣社員のほうが、割り切って働けるのでとっても気が楽です。
派遣の仕事はマニュアルがあることがほとんどで、決まった仕事をこなせばいいので、応用が利かない私でも働きやすい~^^
なにか事情ができたとき、気まずさなく辞めやすいし、新たな仕事も見つかりやすい。
それに、私が住む地域では、時給も高く求人がたくさんあり、また派遣先も派遣社員慣れしているところが多いので、気が楽。

IMG_6862

さて。
改めて、特集の質問に答えていった結果・・・

やっぱり、私の行きつく先は、派遣社員でした^^

自分に合った働き方って、ありますよね。
それに気づかずにストレスフルで働き続けた数年間。
本当によく頑張ったなぁ~。

将来はブログで稼いで、プチ豊かになりたいですが、それまでは派遣社員で頑張りますよ~!!

認可外保育園の枠をなんとかおさえたので、まずは職探し頑張ります!

ムーでした。




☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする