スポンサーリンク

人間関係の悩み

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。

2017年1月15日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年1月15日 | 最終更新日:2023年6月13日

昨日、私はひとつ、ご縁を手放しました。
夫と離婚とかではないですよ(笑)
ラブラブ仲良しではないけど、そこそこ上手いこといってます(笑)

大切な友人と、ご縁が切れた経緯

詳しい内容は伏せますが、相手にずっと気になっていたことを伝えたら、あちらから「距離を置きたい」と言われました。
10年来の友人です。

で、普通そんなことがあったら、ショックでショックで引きこもって、ごはんも食べれなくなって激ヤセして、お酒に溺れてアル中まっしぐらでしょ?

Kumi
え? そこまで行かない?(笑)

みなさんしっかりしてますね〜!!

人とのご縁は、すべて必然であり、意味があります。
それが出会いであれ、別れであれ。

なので今回のことに関しても、反省すべき点はもちろんありますが、学びが大きく心は意外にも落ち着いています。
むしろ、今までのどんな友人との別れよりも、落ち着いているかもしれません。

自分の人間関係の価値観を再確認をしたのと、言葉の選び方や伝え方を学びました。

 

波動が変われば、ご縁も切れる

出会いも別れも、必然です。

人とのご縁は、必然な時に繋がって、役目を終えた時に離れていきます。
ただそれだけなんです。

 

人間関係が終わる時は、幾つかのパターンがあります。

  • 環境などが変わり、自然にフェードアウトする。
  • 私が何かしてしまい、もしくは相手の価値観が変わり、相手から縁を切られる。
  • 私が相手との関係に苦痛や違和感を感じ、私から縁を切る。

などなど・・・。

どれも長い人生の中では、起こって当然の自然なことです。

もちろん相手を傷つけてしまった行為や言葉については反省しますが、必要以上に悩みません。
執着しません
そして、相手を恨まない。

だって、全て人生の学びだから。
その学びは死ぬまで一生続くんです。

Kumi
ひぇーー(´Д` )

 

それでも、その手放したご縁に不安になる時には、こう思うようにします。

ポイント

神様は、私に悪いようにはしない。
全て、私の人生に必要だから、起こっていること。

 

人生で起こることはすべて「最適な出来事」が、その人にとって最適なタイミングで訪れます。

シンプルライフを目指してからは、我慢で続いていた人間関係や、疲れてしまうお付き合いをサクサク手放していますが、本当に楽になりました。
手放して良かったなぁと思います。

 

「別れ」にはポジティブな意味がある

別れは、ネガティブだけでなく、ポジティブな意味合いもあります。

お互いが「自分らしさ」や「自分の価値観」に突き従った結果、離れていく運命もあります。

 

今回も不思議とショックはなく、少しスッキリしたくらい。

別に、相手が嫌いになったとかではないです。

今でも大好きだし、尊敬しているし、とても大事な存在感です。
人生の中で、一番大事な友人なのは変わらない。
彼女の幸せを心から願っています。

私から離れても、彼女は大丈夫。
私も、彼女から離れても大丈夫。

 

後出しじゃんけんだけど、私はなんとなく「彼女との別れは遠くはない」と感じていました。

どんな絆もそうだけど、人とのご縁が一生続く確証なんてありません。

彼女との別れも、いつか来る。

それが、遠くない未来にあると感じていたので、ある程度覚悟が出来ていたのもあります。
もしかしたら、そう感じた時点ですでに、私たちの波動が違ってきていたのかもしれません。

あなたは、「別れ」でもっと輝ける!にも書いてありますが、別れは次のステージへ向かうための卒業証書。

お互い、次のステージに向かうだけ。
ひとつ手放すと、別の何かが入ってくるのです。

これは間違いない法則だと、私の過去の経験から信じています。

 

だから今回の別れも、次のステージに行くための卒業儀式。
そう思ったら、不謹慎だけどちょっとワクワクしています(笑)

 

「別れ」は魂の浄化

次のステージへ行くときって、魂の浄化が起こるんですって。

ご縁が切れるのもひとつだけど、仕事が変わったり、夫婦喧嘩をしたりするそうです。
実は最近、仕事を探し始めたり、夫婦喧嘩をしていたので、本当に次のステージに行く気がします。

彼女にも、私を手放した分、幸せなご縁が手に入りますように。
幸せなご縁といったら、アレしかないね。
もう、それを想像しただけで、幸せになれる(笑)

私と離れる事で彼女が良縁に恵まれるなら、例えその姿がこの目で見れなくても良い。
どうか良縁に恵まれますように。

 

それにね、またご縁があったら、きっとまた会えます。
そのときは、お互いに成長しているでしょう。

会えなくても、今までありがとうの感謝しかないです。
成長させてくれて、ありがとう。
一緒に過ごせた時間は、私の宝物です。

とても楽しかった。
その祈りは、きっと伝わる。

体調に気をつけてすごしてね。
幸せになってね。
今まで、本当にありがとう。

さて、次のステージに行きますか〜!

こちらも併せてご参考ください。

手放すと入ってくる、の法則

投稿日:2017年1月16日 | 最終更新日:2022年11月29日 スペースを空けると、別のなにかが入ってくる。 お金であれ、時間であれ、人間関係、モ ...

続きを見る

「人生をより良くしたい」そう思っているならば、何かを変えないといけません。
思考、行動、習慣。
そのヒントを、こちらの記事にまとめました。

まとめ
自己啓発に関するまとめ

「自己啓発」って聞くと、ちょっと「うざったい」とか、 「怪しい」という印象を持つ人もいるでしょう。   私は自己啓発は、 より良い生活をしたい ...

続きを見る

ぜひご覧ください。

 

それでも悩みが消えない時は、相談してみよう

どんなに心で「大丈夫」と唱えても、心のモヤモヤが消えない。

そんな時は、誰かに話を聞いてもらうと良いです。

Kumi
話を聞いてもらうだけで、思考の整理になりますよね

ココナラの相談なら、1対1の完全非公開のチャットで気軽にオンライン相談できます。

画像出典元:「ココナラ相談」公式HP

レビューも多いので、安心して相談できますよ。

スポンサーリンク

-人間関係の悩み
-,