涙が出るくらい、幸せを感じた時間

日曜日は、私の資格試験でした。
簡単な試験ですが、初めて受けるし、お金がかかっているので落ちたくない!!

試験の前後、父・私・娘の体調不良の為、実家に帰っており、その合間をぬって試験勉強をしていました。

その間、どうしても自宅付近で済まさないといけない用事があり、実家から自宅へトンボ帰りしたり、
私も体調の悪い中、父の心配や娘の心配をして、精神的にも肉体的にもやつれ…

ては、いない(笑)

意外と元気です(笑)

やはり実家はありがたい。
洗濯も料理も掃除も母がやってくれ、娘の相手も両親がしてくれる。

(宇宙から来た(笑)母とのやりとりは、言葉も常識も通じず、すごく疲れますが)

そして、試験前に少し早めに家を出て、大寒波襲来でものすごく寒かったのでミスドへ。

大好きなドーナツを食べて、1人でゆっくりとコーヒーを飲み、ブログの下書きをする時間。
(試験勉強ではなく・笑)
勉強はしっかりやった自信があったので、リラックスのためにね。

IMG_6900

カフェオレが美味しい・・・

こんなにゆっくりと、何も気にせずコーヒーを飲めるなんて、なんて幸せなんだろう…と、涙が出そうでした。

ほんの20分くらいでしたが、とても幸せな時間でした。

試験を終えて実家へ帰ると、娘はおりこうさんにお留守番していたみたい。
えらかったね。

実家にいる間、夫はほったらかしでしたが、ありがたい事に、夫も気ままにゆっくりと過ごせたみたい。
うるさい嫁がいないからね〜(笑)

でも、自宅へ戻れば、やっぱり幸せな家族3人の時間。

少し前まで、荒れに荒れていたのに
こんなに穏やかに満たされた気持ちに、泣きそうになる。

(次のステージへ行くときって、荒れるらしいです。
ワクワク~!!
って、最近この話、ひっぱりすぎですかね・笑。
あまり執着するのもよくないので、ニュートラルに^^)
本当に、感謝です。
両親にも、夫にも、娘にも。

ありがとう。

実家で食べまくって肥えたので、再びダイエットしなくては〜!!

ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする