スポンサーリンク

├育児

無料で楽しい!若潮公園に行ってきました

2017年2月1日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年2月1日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、娘を連れて、浦安市の若潮公園に行ってきました。
交通公園も隣接しています。

うちからバスで、新浦安駅まで15分。
新浦安駅から歩いて5分。

自転車だったら、うちから15分くらいです。

今回は初めてだし、ベビーカーがあった方が良いと思い、バスで来ました。

でも、公園だけの目的なら、自転車でも大丈夫かも。

若潮公園

公園は広くて、芝生などの広場もあります。

動物がいます

なんと、無料の公園なのに!!
動物がたくさんいます。

 

ヤギ

ヤギちゃん。
ちっちゃくて可愛い〜^^

 

カンガルー
カンガルー。

ポニー
わかりにくいけど、ポニー。
乗馬体験もありますよ〜。

カピバラ

カピバラさん。
小屋に入っていて、見れず。

色々入っている、体験施設

体験施設

動物小屋の隣は、体験施設があります。
ここもとっても充実しています!!

幼児コーナー

幼児コーナー。
結構広いんです!!

9時過ぎについたら、すでに2、3組の親子がいました。

おもちゃの車

幼児コーナーの隣には、おもちゃの車やローラーブレードに乗れる場所が。
娘はまだ行けません。

 

ボールプール

娘は、幼児コーナーで遊びます。
ボールプールでこの笑顔!!

 

すべり台

滑り台や、馬の乗り物?もあります。
馬の乗り物

乗せたら泣きました。

 

ブロック

やわらかいブロックもあります。

2Fも遊べる!!

2Fには、自由コーナーがあります。

自由コーナー

ぬいぐるみ

ぬいぐるみたくさん。

汽車のおもちゃ

木でできた、車や汽車のおもちゃがたくさん。

ブロック

ブロックもたくさん!
大、中、小の3種類あります。

車

娘も楽しそうに遊んでいました!!

他にも、絵本やパズルなど、たくさんおもちゃがありました。

お腹が空いたら、焼きたてメロンパンが絶品です!

2Fで遊んでいると、1Fの売店から良いにおい〜^^

1Fの売店では、軽食やお菓子を売っています。
名物は、焼きたてメロンパン!!
10時くらいに焼き上がります。

メロンパン

早速買いました〜^^

夫にお土産に1個と、肉まんも買いました。

メロンパンは、普通のと、チョコチップ入りがありました。
今回は普通の。

メロンパン1個160円と、肉まん120円です。

飲食スペース

持ち込んだお弁当なども食べれる飲食スペース。
こちらでいただきましょう〜^^


魚

飲食スペースの横には、様々な魚がいました。

焼きたてメロンパンは絶品でした!!
クッキー生地はさくさく、中はもっちりふわっふわ!!
本当に美味しかった〜!

娘には、メロンパンの白いとこと、肉まんを半分。

肉まん

一瞬で完食でした(笑)

外では、色んな乗り物に乗れます。

お腹も満たされたので、外をお散歩。

 

4輪自転車

4輪自転車。

自転車

自転車も乗れます。
ヘルメットも用意されていました。

大型4輪自転車

大型4輪自転車。
こちらは、親が漕ぐタイプです。
娘がもうちょっと大きくなったら乗れるかな〜。

娘は、たっぷり2時間遊んだところで、眠くなったようなので、ここらで退散しました。
帰りに買い物を済ませている間に、娘はベビーカーでぐっすり^^

次回からは自転車でくれば、バス代も節約できていいかも^^
でもメロンパン代がかかりますね(笑)
本当に美味しかったので、機会があったらぜひ食べてみてください!!

無料でこれだけ遊べたら、子持ちママには助かりますね〜^^
自転車なんかもあったので、もっと大きくなっても楽しめそうです。
土日は混んでるみたいです。

自宅に飽きた娘を連れて行く場所を、日々模索しています。
ムーでした。

スポンサーリンク

-├育児