筋力の低下・・・改善しなくては!!

ここ1週間くらい、腰痛がひどいです。
もともと腰痛持ちですが、だいたい寝て起きたら良くなってるのに・・・

最近は、寝ても覚めてもいたい(T_T)

トコちゃんベルトがなければ、動けないくらい。
寝てる時もつけて、だましだまし生活してました。

最近、体調を崩してずっと家でごろごろしてたので、きっと筋肉が落ちてるからだろうな〜と思って、
今日、筋トレをしてみたんです。
腹筋と、背筋を。

そしたら、うつぶせで上体起こししたら。

全然上がらない!!!!

もう、こんなに上がらないのは、初めての感覚で。
びっくりしました(笑)

筋力が低下してるな〜って、すごく感じたので、

早速、以前はずっとやっていたストレッチと筋トレを一通りと、
バランスボールで弾んで、運動しました。

年明けからずっと、風邪が治らない〜と、昼間もリビングで横になってる時間が多かったのですが・・・

筋肉が減ると、体が冷えて、風邪をひきやすくなるそうなんですよね。

だから、やっぱり筋トレなどの運動は大事だな〜と思いました。

バランスボールで弾んだあとは、心なしか腰が楽になりました。

うちの夫は、「バランスボールというだけあって、弾むと体のバランスが整う」と信じて疑わないのですが、それも一理、あるのかもしれません。

私の大好きなワタナベ薫さんは、バランスボールをイス代わりにして座っているそうです。
座るだけでも、体幹が鍛えられそう!!

外が寒くて、お散歩もなまけがちだったので(しかも、冷えるとすぐに風邪をひくので)、運動不足でしたね〜。

本当に、少し寒いとすぐに風邪をひくのが嫌なので、今日からまた、少しずつ。
筋力つけるために頑張ります!

ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする