毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの 育児

買って良かった、袖付きお食事エプロン

投稿日:

娘が4月から保育園へ通い、私は5月から派遣で仕事復帰・・・の予定なのですが。

派遣先が一向に決まりません(T_T)

育休明けの派遣就業が、こんなにも困難とは・・・・
5/10までに就業開始しないと、保育園を退園になってしまします。
でも落ち込んでもめげてもしょうがないので、必死に派遣先を探す毎日です。

ところで。
約3週間の慣らし保育で、順調に慣れてきた娘。
保育園では刺激が多く、他のお友達の影響もあり、どんどんできることが増えてきたり、自分で挑戦しようとすることが増えてきました。

特に食事面では大きく、コップ飲みが上手になったり、スプーンを積極的に使おうとしています。
スプーンを取り上げようとすると、泣いて拒否します(笑)

自分でやらせてあげたいのは山々ですが、とにかく汚れる!!
汁はこぼすわ、ごはんはこぼすわ。

袖も洋服も全部汚れます^^;

今までは、お下がりでもらったスモッグと、ベビービョルンのポケット付きエプロンを使っていましたが、スモッグが少し小さくて着せにくいのと、膝のあたりはカバーできないので、タオルを用意したりと、結構大変でした。

そこで購入したのが、袖付きのエプロン

やわらかなビニール製で、うしろで結ぶだけなので着脱簡単。
汚れても、そのまま洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っちゃいます。
3枚入りだから、洗い替えもじゅうぶんです^^

折り返しポケットつきなので、食べこぼしもキャッチ!!!

でも、汁物を盛大にこぼすとさすがにこぼれるので、ベビービョルンのポケット付きエプロンも装着します。

自分で食べられるから、この笑顔!!
私も、汚れを気にしてハラハラしなくて済むので、本当に買って良かった!!

ヨーグルトなんかの、食べにくいものだって、好きに食べさせてあげられます^^

お風呂上がりの、パジャマのままでも食べさせられるので、本当に良かった〜^^

はあ。
派遣先が決まらず、ストレスでハゲそうです。
ご縁とはわかっていつつも、もう心が折れそう・・・。

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの, 育児

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.