毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの

スマホカバー、お財布、キーケースを兼用に。

投稿日:2017年7月31日 更新日:

このたび、スマホカバーを買い替えました。

今まで手帳型のケースは避けて来ましたが、初めて手帳型にしました。

その理由は、買い物の時にお財布を出すのが面倒だから。


復帰前は、買い物でもポシェットにお財布を入れて、出しやすかったのですが、

復帰してからは通勤はリュックです。
リュックのポケットからお財布を出すのが面倒くさい!!

お財布とスマホを一緒にしたかったのです。
中を開くと、こんな感じ。

カード入れが3箇所あります。
私は、Suicaと楽天カード、娘の保育園の緊急時の引き取りカード、カード型の鏡を入れています。

Suicaと楽天エディをチャージしてあるので、ほとんどの買い物をこれだけで済ませるようになりました!!

裏面はこんな感じ。

裏面は、小さなポケット付きです。
ここには、家の鍵と、硬貨が何枚か入っています。
他のカードと紙幣は別持ちで。


あまり使わないカードや免許証、キャッシュカード、紙幣は、こちらのがま口に入れています。

キティちゃん(笑)
これが、カードがちょうど入りコンパクトで使いやすいのです!!

紙幣はほとんど使わないので、リュックのポケットに入れっぱなしです。

スマホケースを変えたメリット


・買い物の支払いが楽になった!!
ポケットに入っているスマホひとつで買い物が済むので、かなりストレスフリーになりました!!
保育園帰りの娘を連れての買い物なんて、本当に大変でしたから…

・家計簿をすぐにつけるようになった。
レシートが入らないので、買い物したらその場で家計簿つけて、レシートは捨てます。

溜める事がなくなりました!!

・小銭が溜まらなくなった

硬貨がほとんど入らないのでら支払いで出た小銭はすぐ募金箱に入れるか、帰って貯金箱に入れます。
いつでもお財布がミニマムです!!

ちょっと散歩の時なんか、このスマホケースに1000円くらい差し込んで出かけちゃいます。
本当に変えてよかった^ ^

スマホ落としたら終わりですが(笑)
持ち物がシンプルになると、生活が楽になります^ ^
ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.