スポンサーリンク

シンプルライフ

フルタイムワーママのバッグの中身

2017年8月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年8月9日 | 最終更新日:2023年6月13日

フルタイム復帰して、3ヶ月が立ちました。
今日は、毎日仕事に持って行く、私の通勤バッグの中身をご紹介します!!

通勤バッグは、マカロニックスタイルの、大きなサイズのリュックです。
荷物が多いので、大きなものにしました。

娘を抱っこしたりするので、リュックは必須!!

新品だと8000円くらいなのですが、メルカリで3000円で買いました^ ^

メインの入れるところの中身はこちら

結構多いです!!

左上から時計回りに

・エコバッグ

・i phone充電器(モバイルバッテリー)

・のど飴

・ポーチ(メイク直しなど)

・書類ケース「オレッタ」

・水筒2本

(冷たいコーヒー、暖かいお茶)

・お弁当

・母子手帳

・自分の診察券やお薬手帳、ボールペン、ハサミ、ノリなどの文房具を入れたケース

・メガネケース

・日傘

多いですよね〜(^_^;)

でも全部使うの!!
水筒2本は、絶対必要です。

毎日コーヒーを飲みたいのと、食事の時のお茶です。

コーヒー毎日買ってたら、お金かかる!!
書類ケースや、文房具は、お昼休憩の時に書類を処理したりするのに使います。

メガネケースは、入っていたり、なかったり。
あとは入れ忘れましたが、ハンカチか手ぬぐいが一枚。

中のポケットの中身はこちら

・手口拭き

・ビニール袋

・おむつ1枚

・ストッキングの替え

以上を、ジップロックに入れています。
おむつは、出勤前や仕事後に病院に行くことになった時に必要です。

手口拭きは、おしりふき代わりに使います。

背面ポケットの中身はこちら

・手口拭き

・ティッシュ

・脇の消臭ストーン

・扇子

・腕時計

・i phoneのイヤホン

・社員証

・財布
背面ポケット、結構たくさん入ります!!

以上が基本の持ち物で、日によってはノートPCが入ったり、水筒が減ったりします。

結構たくさん持ってます!!

でも、これだけ入れてもビクともしない、このリュック。

愛用してます^ ^
もしダメになっても、また同じの買うだろうな〜!!

旅行や普段にも使ってますよ!!

まとめ記事

これまでに公開したバッグの中身ついて、こちらにまとめています。

まとめ
バッグの中身・旅行の荷物 まとめ

目次バッグの中身編旅行の荷物編 バッグの中身編 9ヶ月赤ちゃんのママバッグの中身 人のママバッグの中身って、気になります。 ご参考になれば幸いです^^ ...

続きを見る

ぜひご覧ください。

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ