毒親育ちでHSP。 「生きづらさ」を「ラクちん」に。 シンプルが心地いい。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

お知らせ ムーの日記

【決意新たに】ブログ再開します。

投稿日:

ご無沙汰しております。

仕事と育児に追われ、大好きだったブログを書く時間が全く取れずにいました。
でも、この度、決意新たに、ブログを再開することにしました。
またご愛顧いただければ幸いです。

ブログネタは、毎日たくさん出てくるのに、書く時間がない。
どうやって時間を捻出するのかが、課題でした。

今までは、睡眠時間を削ることを決意したり(決意しただけで挫折)、
休日の1~2時間をブログにあてることを決意したり(同上)、

挫折しまくりの計画でした。

「また産休が取れたら書こう」なんて、取る予定もないものを当てにしたり、
「今日は無理だから、来週でいいや」なんて、現実と理想はかけ離れるばかり。

しばらくブログをお休みしている間に、いろいろな思いが沸いてきました。

「子供が小学生になったら、家にいてあげたい。
家でできる仕事で、生活したい。
大好きなブログで、生活していきたい。」

この気持ちが強くなり、娘が保育園に通えるあと3年で、なんとか夢をかなえたいと思いました。

そのために、決意と覚悟をしました。

持ち運びに便利なノートPCを購入し、ポケットwi-fiを契約したのです!!

新たな私の相棒!
白くて可愛い!!

さて、問題はどうやって時間を捻出するのか?

自分の生活を見直し、徹底的に時間と向き合ったところ、ありました!
無駄時間!!

会社のお昼休憩です!!

お昼休憩は、毎日きっちり1時間とれます。
しかも、ひとりでお昼休憩を取るのをモットーにしているので、ひとり時間を確実に確保できます。
毎日お弁当を持って行っているので、ササっと食べてしまえば、35分くらいは時間があります!

毎日35分あったら、週に2~3記事は書けるんじゃないか。
いや、たとえ週に1記事でも、今までゼロだったんだから、全然違う。

書く時間が捻出できたので、今度はツール。
スマホだけでブログ書くのはキツイし、格安スマホだからデータ量も少なめ。

じゃあもう、先行投資でPC買っちゃうか!
お金かけちゃえば、無駄にしたくない一心で書くでしょ!

ってことで、買っちゃったわけです^^

PCは、ネットだけできればいいので、3万円台の安いもの
通勤リュックに入る、軽くて小さいもの。
しかもセールで10%引きで買えました!
破格の28000円くらい^^

Wi-Fiも、安いもの。
今のWi-Fiって安いですね。
UQ wimaxで、月額約3700円です。

こうして覚悟を決めたわけです。

育児のことや、仕事のこと、家庭のこと。
たくさん書きたいことはあるので、少しずつですが、また書いていきたいと思います^^

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お知らせ, ムーの日記

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.