【3歳児連れ】グアムへ行ってきました!【2018年】(3)グアムグランドプラザホテル編

こんにちわ。
今回もご訪問いただき、ありがとうございます。
ムーです。

さてさて、グアム旅行の続きです。
今回は、宿泊したグアムグランドプラザホテルについて書きたいと思います。

前回記事はこちら↓

こんにちは、ムーです。 今日もご訪問、ありがとうございます! これを書いている今日は、兼ねてよりお知らせ?している、「派遣会社の移籍...
ご訪問いただき、ありがとうございます。 ムーです。 前回の記事の続きです!! 今回は、グアムで役に立った持ち物や、反対...

HISの格安ツアーを申し込むと、高確率でグアムグランドプラザホテルが割り当てられるのではないでしょうか。
職場のおじさんも、「格安ツアー?じゃ、プラザだね~」だって(笑)

グアム グランドプラザホテルの公式HPはこちら

グアムグランドプラザホテルの評判は・・・

悪い点
・暗い
・狭い
・臭い
・床が汚い
・ぼろい
・アメニティが使えない
・壁が薄くてうるさい

良い点
・コンビニが近くで便利
・タモンの真ん中なので、どこへ行くにも便利
・従業員さんがフレンドリー

以上が、私が利用前に仕入れた評判です。
悪い評判が多いですね~(^^;)

さて、一個一個検証してみましょう~。

ホテルの部屋は?

まず、お部屋はこんな感じです。

部屋

はい、確かに暗くて狭いです!
でも、ホテルってどこもこのくらいの暗さじゃないですか?
お部屋の電気全部つければ、気にならない程度でした。

狭いのは、このランクだがら、もうしょうがないね~と。
逆に、なんでも手が届くから便利でした(笑)

臭いについては・・・
たしかに、独特の匂いが、廊下やロビーではしていました。
でも、くさいというより、温泉宿のようなにおいでした(湿気??)
あまり気にならなかったです。
ファブリーズも持って行ったけど、お部屋に臭い消しには使いませんでした。

床の汚さについてですが、ペーパータオルにアルコールを吹きかけて、床を拭いてみましたが、汚れは全然つかず、綺麗な床でしたよ。

お風呂はこんな感じ。
シャワーは固定ではなく可動式。
水圧も、温度も問題なく使えました。
確かに古くて、ところどころタイルが割れていたりしますが、よく手入れされていて綺麗でしたよ。

風呂

トイレと洗面所はこんな感じ。

トイレと洗面所

トイレもつまりなどなく、問題なく使えました。
ペーパーも、少なくなるとちゃんと変えてくれていました。

洗面台

洗面台には、ふきんかけも。

アメニティ

アメニティは、シャワージェルと、石鹸。
コップはきれいでしたよ。
ハンドタオル2枚と、バスタオル2枚。
ふかふかとは言えませんが、まあ綺麗です。

一日目は、バスマットがなかったのですが、なぜか二日目からはバスマットが補充されていました(笑)

シャワージェルと石鹸は、使っていないので使い心地は不明です。
歯ブラシやスリッパはありませんでした。

収納棚

お部屋には、収納棚がありました。
そこに、コップ2つ、ポット、アイスペールがありました。

コップはどれも、とてもきれいでした。

壁掛けテレビ

大きな壁かけテレビがあります。

ベッド

ベッドは、口コミ通り、高さが高めです。
赤ちゃんなどは、危ないかも・・・。

ベッド

2台のベッドの間にあった、サイドテーブルとライトをどかし、くっつけました。
1台のベッドの大きさは、セミダブルぐらいあるかもしれません。
間で子供が寝て、ひろびろ快適でした~!!

ライト

ライトと電話は無理やり、ベッドサイドへ(笑)

壁がうすいので、夜中に他の客の声が響く・・・については、
確かに響きます。
でも、こちらも疲れているので、気にならずに寝ました(笑)
気になる方は、耳栓を持っていくべきです。
私も持っていきました。というか、耳栓ないと眠れないので。

部屋からの眺めは?

眺望

こんな感じです。
向かいのカラオケ店が、結構夜遅くまでうるさかったです・・・。
でも疲れているので寝ました(笑)

コインランドリーなどホテルの設備は?

エレベーターホール

エレベーターホール。

とてもきれいです。
昼間には、カーペット補修をしていました。

建物は古いけど、従業員さんがみんな一生懸命、手入れをしている印象です。

コインランドリー

7階に、コインランドリーがあります

洗濯は、25セントです。
フロントで両替してもらえます。
洗剤も売ってもらえます。
私はジェルボールを持参しました。

乾燥機

乾燥機。
10分25セントだったかな・・・
30分もやれば、乾きます。

ランドリールーム入口

ランドリールームの入り口。

「電子レンジ」と書いてあるけど、ありませんでした(^^;)

製氷機

製氷機。

中を開けると・・・

空っぽ

空っぽでした!!!


(笑)

3階には、プールもあります。

プール

ライフガードもいないプールですが、ほぼ貸し切り。
3歳児が水遊びする分には十分でした!
滞在中、何度も遊びに行きました^^
シャワーもあるので、海へ行った帰りはここでシャワー浴びて部屋へ戻りました。

プールや海やマリンアクティビティに行くときは、ホテルのバスタオルは持ち出せないので、
フロントで借りる形になります。

デポジット10ドルと、バスタオル1枚につき5ドルかかります。
お部屋のタオルとは違うタオルですので、持ち出すとすぐにわかると思いますのでやめましょうね(^^;)

Wi-Fiは?

ホテル内はWi-Fiが使えます。
電波の強さも全然問題ありません。
でも、プールは外だからか繋がりませんでした。

チェックアウト時間

最終日のチェックアウト時間は、12時でした。
グアムのホテルは、12時が標準なのでしょうか?
海外客が多いのが前提ですしね。

午前中もビーチやプールに行ったり、ショッピングができるのでありがたい!!
ゆっくりパッキングできるので、良かったです。

チェックアウト後ももちろん、出発までスーツケースを預かってくれます。

チェックアウト時に、「Would you keep・・らげーじ?」みたいに言うと、「OK!」と言ってくださいました。(アバウト英語(笑))
その時に、引き取りの時間も聞かれます。

ホテルから空港までのタクシー

ツアーには、ホテルから空港までの手配はなかったのですが、フロントでタクシーをお願いできます。

空港まで一律20ドルと、スーツケース1つにつき1ドルです。

タクシーが来るまでに10分くらいと、ホテルから空港まで10分くらいです。
時間に余裕をもってお願いしましょう。

我々は、午前の予定から帰るバスがなかなかこなくて、ひやひやしました~(^^;)
なんとか間に合いましたが。

グアムグランドプラザホテルのまとめ

グアムグランドプラザホテルは、ほぼ口コミ通りかなと思います。
どれもとらえ方次第で、いい面も悪い面も両方あります。
私は、今回このホテルで特に不満はなかったかな~。

タモンの真ん中、しかもバス停も真ん前。
ABCストアが超近い。
従業員さんは、みんな親切でフレンドリー。
最高でしたよ!

格安ツアーでこの程度なら、ありなんじゃないでしょうか。

でも次は、リゾートホテルに泊まりたいな^^

ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク