スポンサーリンク

├育児

【12月生まれ3歳児】クリスマス・誕生日プレゼントにオススメの3選

2018年11月27日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2018年11月27日 | 最終更新日:2018年12月18日

こんにちは、ムーです。

今日もご訪問、ありがとうございます。

さて、もうすぐクリスマス。
我が子は12/4が誕生日なのですが、今年で3歳になります。

誕生日とクリスマスが近いので、12月に大物プレゼントを2個あげるのも大変です。
なので我が家は、
誕生日プレゼント(大物)を9月に、
クリスマスプレゼント(小物×数個)をクリスマスにあげることにします。

ということで、我が家のクリスマス&誕生日プレゼントに選んだものをご紹介していこうと思います。

3歳児って、微妙な時期!!

3歳児のプレゼント選びって、難しいですよね。

目の前にあるものだったら、「これが欲しい」という主張はできるけど、
「なにが欲しい?」と聞いてみても、「あのキャラクターの、あれが欲しい」と言えるほどの情報を自分で取り入れることもできない。

ある程度、親の主観で選びましたが、ご紹介いたします^^

 

1.2~3歳児のテッパン!! キッズバイク

いろんな種類がありますが、我が家は定番のストライダーにしました。
自分が子供のころにはなかったけど、

「補助輪自転車を経験しなくても、スムーズに補助なし自転車に乗る練習になる」

と言われているので、やっぱり親としては試してみたい!!

誕生日の12月にあげると、外が寒くて出るのが億劫になりそうなので、
ちょっと早いですが9月頃にあげました。


実際にお店で見て、自分でこの色を選びました。
肘当て・膝当ても一緒に。
ヘルメットは、自転車用(子乗せ)のもの。

まだ、あげた時期は外が暑かったので、しばらくは家の中で走っていました(笑)
最初はたどたどしく乗っていましたが、今では上手に乗りこなしています。

毎週土曜日か日曜日の朝には、夫と子供でストライダー練習に公園に行ってくれます。
その間に、家事をしたり、ブログを書いたりできるので、貴重な時間!!

我が家はストライダーにしましたが、ブレーキつきのものや、
将来ペダルがつけられる仕様のものもありますよ。

将来を考えると、ペダルになるのは悩みました~~!!!
でも、ちょっと重いんですよね。
重さから、ストライダーにしました。

ストライダーなら、電動自転車のかごに乗せても、運転できましたよ。

ちなみに我が家の周りのご家庭では、ストライダーが人気No.1でした!!

 

 

 

2.25年ベストセラーの知育おもちゃ ピタゴラス


こちらは、最近叔母からもらったもの。
ピタゴラス 女の子バージョン
「女の子脳を育てる」と書いてあります。

四角や三角、ドアや階段のパーツに、磁石が入っており、
それをブロックのように組み立てて遊びます。

対象年齢4歳~と書いてありますが、3歳になるうちの娘はもう夢中です!!

おうちを作って、ぬいぐるみで遊んでいます。

パパとなにやら製作中。
(夫が靴下を半分だけ脱いでいるのが気になる!!)

カタログを見ながら、いろいろ作って遊んでいます。
これは「お城」ですって!!!

本当~に楽しいみたいで、朝から晩までこれで遊んでいます(*^^*)

これはぜひおすすめ!!

 

ピタゴラスシリーズ 女の子脳を刺激するピタゴラス 33パーツ PGS-114

新品価格
¥4,259から
(2018/11/26 12:00時点)

↑女の子バージョンです

ピタゴラスシリーズ 男の子脳を刺激するピタゴラス 31パーツ PGS-113

新品価格
¥4,320から
(2018/11/26 12:01時点)

↑男の子バージョンはこちら

 

トミカのトラック

トミカ 運ぶよトラック キラピカver 1個入 食玩・クッキー(トミカ)

新品価格
¥1,940から
(2018/11/26 12:05時点)

こちらはスーパーで見て、娘が「欲しい」と言ったもの。

「じゃあサンタさんにお願いしようね」と言って帰ったのですが、
後日スーパーに行ったらあと1個しかなくなっていました!!

すぐに買いましたが(^^;)
アマゾンならまだありそうです。
楽天はこちらから。

ことあるごとに、「サンタさん、トラックくれるかな~」と言ってる娘。
可愛すぎます!!!

2歳だった去年は、「サンタさんってなんだろ~」みたいな感じですが、
今年は「サンタさんくるんだよ」「おりこうさんしてるんだよ」と言っているので、
サンタさんをしっかり認識しているようす。

今、トミカトラックはクローゼットにしまってありますが(笑)、
12/24の朝に、ツリーの下に置いておこうかな?と思っています。
枕元だと、私も一緒に寝ているので邪魔なので(笑)

そんなわけで、我が家の誕生日&クリスマスに選んだプレゼントは以上でした!!
なにかのご参考にしていただけたら幸いです^^

クリスマス、お金は大変だけど、やっぱり可愛い我が子の笑顔が待ち遠しいです^^

ムーでした。

スポンサーリンク

-├育児