毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

ブログ運営

ブログカテゴリーを変更します。

投稿日:2018年11月30日 更新日:

こんにちわ、ムーです。
本日もご訪問、ありがとうございます^^

この度、このブログのカテゴリーを変更することにしました!!

※トップページのカテゴリーランキングボタンは変更しましたが、記事下のボタンは変更依頼中です(^^)
(2018/11/30に変更完了しました。夫よありがとう!!)

今までは、
・シンプルライフ
・ミニマリスト
・家事

でしたが、これからは、
・シンプルライフ
・スピリチュアル
・子育て

とすることにしました。

このブログを始めた当初、シンプルライフに目覚め、
その先のミニマリストにも興味を惹かれていました。

じゃあミニマリストを目指すのか?と言われると、なんだか違う。
やっぱり私は、適度にオシャレや娯楽のために、ある程度のものは持ちたい。
いずれはミニマリストを目指す時がくるかもしれないけど、今の自分とはミスマッチだな~と思い始めていました。

ミニマリストの考え方の基本はとても共感できるので、今までもこれからも、参考にして行きたいと思います^^
不要なものを手放して、身軽に生きるのは憧れます。

シンプルライフについては、変更なしです!
家の中だけでなく、思考も、人間関係も、シンプルなほうが生きやすい。

そして新しいカテゴリーの、「スピリチュアル」。
私が毒親から抜け出して、今の幸せな生活を手に入れるまでに、スピリチュアルはかかせない存在でした。

このスピリチュアルのおかげで、どれだけ生きるのが楽に、そして楽しく!!!なったことか!!

そして、当ブログの人気記事は、「スピリチュアル」関係が多いです。

みなさんの興味も強いカテゴリーなんですね。

最後の新しいカテゴリー「子育て」。
これはもう、外せないかなと。
子育ては生活の大半を占めますし、これからもずっと続いていくから。

世の中のママやパパたちの、役に立つ情報や経験を発信していけたらと思っています。

そんなわけで、今日は簡単にお知らせ記事でした。
またご訪問、お待ちしております^^

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.