今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
実家の断捨離(1)〜自分の部屋編〜 100kg以上のモノを捨てた!3泊4日の記録
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
フルタイムワーママのバッグの中身

2019年「亥」のように突き進む

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2019年、スタートしましたね。

 

年越しまで起きていられないので、20時頃に一旦寝て、23時に起こしてもらいました。
年越し蕎麦を食べて、紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見て・・・
そしてまた寝ました(笑)

そして早朝に起きて、ブログを書いています。

正確に言うと、どの記事も、事前に記事の60~70%を用意しておいて、当日に80%に仕上げる感じです。
80%、というところがミソです。
気になったら、リライトして100%に近づけています(笑)

こんな感じでゆるいですが、今年は毎日更新しますので(言ってしまった!)、
どうぞご愛顧よろしくお願いいたします。

「亥」のように突き進むぞーーー!!!

今年は、我が道を突き進む覚悟でおります。

亥と言うと、実母は亥年生まれなのですが、
本当に猪のごとく、「猪突猛進」で我が道を、わがままに進む人間です。

周りを振り回して自分の要望に突き進むあの勢いは、本当にすごいものです。
エネルギーがすごいんですよ。

まあ、良いエネルギーかと言われると、実母の場合は「怒り」や「恨み」に基づくところが大きいのですが・・・。
そのエネルギー、他に転換したらもっとすごいことになるのにね。

あの高いエネルギー値を見習い、自分は良いエネルギーを生み出して、進んで行こうと思います。

 

 

目標達成には、行動あるのみ。

この元旦に目標を立てている方も多いでしょう。
一年の計は元旦にありますから、ぜひ一緒に目標を立てましょう。

私も、目標を建てました。

(1)ブログ収益を上げること
(2)10kg痩せること
(3)腹筋100回できるようになること

目標達成には、なにはともあれ行動です。
そして、あきらめないこと。

私は昨年、これを実感しました。

小さなことだけど、階段を10階まで登れるようになったり、
ブロガーとして起業する、ということを達成しました。
小さな成功体験は、大きな挑戦をする勇気になります。

すでにできている人にとっては、なんともないことかもしれません。
でも私には、勇気を出して行動することが必要だったことなんです。

目標達成には、何はともあれ行動すること。
そして諦めなければ、必ず目標は達成できます。

 

2019年の私の課題は「お金」です。

目標とは別に、課題もあります。
目標にするというよりは、乗り越えたい課題なのでこちらに入れました。

私の課題・・・それは、

お金の勉強をさらにしていき、お金のブロックを外すこと。
さらにさらに、豊かになること。

 

もうこれは、今までずーっと乗り越えたい課題でした。
どうしてなかなか自分の思うところまで豊かになれないんだろう・・・
もっと受け取って良いはずなのに。

と、常日頃思っています。

ワタナベ薫先生の、マネーリプログラミングもやったし、
アファメーションCDも聞いているし、
過去には心屋さんの「神社に3万円」もやりました。
募金箱を見れば、必ずお金を入れています。

なのに私は常に、お金がギリギリです。

「お金がギリギリ」と言葉にしてしまうこと自体が、ブロックを強めているのはわかっているんですが。
そうは言っても、地に足つけないと生活できないので(^^;)

子供が大きくなるにつれ、出費もとんでもなく増えます。
今年の4月から保育園料が約半分になるのが助かります・・・。

子供には好きなものを買ってあげたい。
可愛い洋服を着せてあげたい。
ディズニーランドに連れて行ってあげたい。
夫にも、欲しいときに欲しい服を買ってあげたい。
豚肉より牛肉を食べさせてあげたい。
(豚肉も鶏肉も美味しいけど)
家族で外食や旅行を楽しみたい。
子供が大きくなってきたら、やりたい習い事をさせてあげたい。

私と家族を幸せにするために、もっともっと、豊かになりたいです。
いえ、なりつつあります!!!

 

2019年は、好きなことを追求したい

今までもやってきたことですが、今年はさらに、好きなことを追求していきたいです。

私が好きなこととは・・・
・ブログで情報発信をすること
・「生きづらさ」を「ラクチン」に変えるお手伝いをすること
・自分も「ラクチン」にしてあげること

私の「好き」を集めたこのブログを、どんどん成長させていきます。

 

亥年は、次の年の変化への蓄えの時期でもある

干支には全て意味があり、亥年は次の始まりに向けて新たなエネルギーを蓄える年との意味があります。

今年1年、とにかく焦らず着実に、目標を達成するまで行動しつづけようと思います。
2020年はさらに変化がある年になるはずですから、そのためのエネルギーを蓄えておきます。


2019年・・・充電中!!!

まとまりのない記事になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

まだお正月休みがたっぷりある方も多いでしょう。
私は1月4日から仕事始めです。
新しい派遣さんがいらっしゃり、新しい出会いにも期待しています。

2019年が、私にとっても、皆様にとっても良い1年となりますように。

亥年の意味については、こちらのブログを参考にしました。
2019年の干支は亥年、どんな意味があるのでしょう?

 

ムーでした。

ムーの日記

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました