スポンサーリンク

Kumiの日常

サイゼリヤでファミ飲みしてきました

2019年1月12日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年1月12日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、友人とサイゼ飲みしてきました!

子どもも連れていきましたが、ファミレスは子連れでも行きやすくていいですね~^^
サイゼ大好きで、よく家族でも行きます。

今日は、ただひたすら食べて飲んだものを載せていくだけの記事です(笑)
この記事をわざわざ読みたいと思ったあなたは・・・

ずばり、飲ん兵衛ですね?

私と同じ匂いがします。
さあ飲ん兵衛さん、一緒にエアーサイゼ飲みしましょう!

とりあえず注文したもの

なにはともあれビールです。

サイゼといえばワインですが、とりあえずビールいっちゃいますよね!

・中ジョッキ @399×2

グラスが最近、樹脂製になりましたね。
軽くて持ちやすいです。

そしてこれはサイゼの定番!
・小エビのサラダ @349

プリプリの小エビと、甘めのドレッシングがたまりません!!
娘もエビをバクバク食べていました。

 

・柔らか青豆の温サラダ   @199×2

友人も私も、この青豆のサラダが大好きです。
ひとり1皿です(笑)
公式の食べ方になる以前から、オリーブオイル×塩×粉チーズをかけて食べていました。

こちらも娘ももりもり食べます。
半分は食べていました。

そしてこの後もう1回注文しました(笑)

 

・辛味チキン  @299
子どもでも食べられるマイルド味です。
うちの娘も大好きです^^

 

・プチフォッカ  @139

もちもちで美味しいです。
私はオリーブオイルにつけて食べます。

ここまでが、ファーストオーダーです。

みんなが好きな定番を注文しました。

そしていよいよワイン

いつも友人との飲みでは、マグナムボトルを注文するのですが、この日は色々飲みたかったのと、「最近酒量が減った」という友人の言葉に、デカンタ小で頼みました。

・赤ワインデカンタ小  @200円

ちょうどグラス2杯分です。
ワイングラスも樹脂製になりました。

これはガラスのほうが良かったな~。
冷えてて良かったんですけどね。
残念です。

そして各々が好きな食べ物をオーダーします。

・ミラノ風ドリア @299円

ミラノ風って、どんな風ですかね?
温玉入りとかもありますが、私はノーマルが一番好きです。
娘も大好きです。

 

・ほうれん草のソテー  @199円

こちらは友人のチョイス。
間違いありません。

・ガーリックトースト  @189円

こちらも友人のチョイスです。
初めて食べましたが、とっても美味しかったです!!
「切ってください」と言うと、切ってくれるそうです。

今度からレギュラーに入れようっと。

そして白ワインです。

・白ワイン デカンタ小 @200円

 

・バッファローモッツアレラのピザ  @499円

これは私が食べたかったものです。
モッツアレラがたっぷりで美味しかった~!!

 

ひたすらワインがぶがぶ

ワインは結局、全部でこれだけ飲みました。

・赤デカンタ小 @200円×3
・白デカンタ小 @200円×1
・白グラスワイン @100円×1

「酒量が減った」と、のたまった友人。
確かに、以前より減っていました。

というか、全盛期は一晩で、二人でJINRO 1800mlを1本飲みつくす勢いだったので(笑)、あの頃が異常な私たちでした。
でも楽しかったな~、あの頃・・・。

今回は、ちょうど良かったです^^

 

デザートも欠かせません

 

デザートもいただきます。

・コーヒーゼリー @299円 (友人)
・白トリュフアイス @369円 (私)

白トリュフアイスは、期間限定でした。
美味しかったけど、サイゼのデザートは甘みが私には強いです。
今度コーヒーゼリー試してみよう。

そして締めの(?)ポテトのグリル。

 


デザートで締めじゃないあたりが、のん兵衛です(笑)

・ポテトのグリル  @199円

これだけ飲み食いして、お会計は?

たっぷり2時間、飲んで食べて楽しくしゃべりまくりました!
あ~楽しかった!

さてさてお会計はと言うと・・・

¥5,135円でした!

割り勘しても、2500円ちょっとです。
これで2時間たっぷり飲めるんだから、本当にサイゼ飲みはコスパが良いです。

独身の頃は、よく一人でもサイゼでちょい飲みしてました。

記事を書いていたら、また行きたくなりました!(笑)

ファミレス飲みをまとめたページです。

まとめ
ファミレス飲み まとめ

ファミレスは、子連れでも行きやすいですね。 私はファミレスで飲む・・・「ファミ飲み」が大好きです! ファミ飲みの記録をただまとめたページです(笑) だい ...

続きを見る

 

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常