今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
詰め替えは、しない。ズボラ家事を極める!
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
ラグやマットは、いらない。
ご恩は、その人に返さなくてもいい。

寝室シアター化計画。おうちレジャーを楽しむ。

「おうち大好き」な私。

外出よりも、自宅でのんびり過ごすことを好みます。
なんなら、食料の買い出しすら面倒です(笑)
ネットスーパーとアマゾンがあれば生きていけます。

どこまでズボラなんでしょう。

 

マンションを購入してからは、「自宅にいること」に幸せを感じます。

レジャーすらも、自宅で楽しみたいので、
「おうちカラオケ」、「おうちスーパー銭湯」などなど、
おうちレジャーを開発してきました。

※ちなみにおうちカラオケは、持っていたゲーム機がカラオケ対応を終了したため、
敢えなくおうちカラオケも終了しました。
でも、そのタイミングで「からおけまねきねこ」が近所にできたので、
カラオケはまねきで楽しんでいます。
また機会があって、最新ゲーム機を買うことになったら、おうちカラオケを検討します。

スポンサーリンク

映画館は好きだけど、混んでいるのがすごく嫌。行くまでも面倒。

独身の頃は、働いていたショッピングモールでレイトショーを楽しんでいました。

平日のレイトショーだと空いています。

でも、結婚してからは、子供を連れて映画には行けないし、
行けても土日の混んでいるときなので、
「じゃあいいや」となってしまいます。

私は最新作をすぐに観たいタイプでもないので、映画館にわざわざ行く必要性は感じません。

でも、たまには映画を楽しみたいのです。

 

プロジェクターを買いました。

大好きなおうちで映画を楽しみたい!

テレビを買い換えて、今のテレビを寝室に持っていくことも考えました。
寝室は狭いですし、耐震のことを考えるとテレビは壁掛けのほうが良い。

でも壁掛けは、すぐに配置を変えられなかったりするので、不便です。

ということで、プロジェクターを買うことにしました!

DR.J 小型プロジェクター 2600lm 1080P対応 スピーカーが二つ内蔵 スマホ/パソコン/タブレット/ゲーム機/DVDプレイヤー/USBなど接続可 HDMIケーブル付属 台形補正 L8

新品価格
¥8,660から
(2019/2/4 09:10時点)

買ったのは、こちらです。

1万円以下の、安いものです。

おうち映画館に!!

さっそく試します。

プロジェクターは、窓際に置きました。

カーテンは、遮光度はそんなに高くないですが、大丈夫です。

白い壁に写します。
結構キレイ!!!

PCをつないで、Amazon Prime Videoで動画を探します。

 

 

PCは、私のMac bookも、ブログ用のWindowsもつながりませんでした。
夫のPCを借りてつなぎます。

今回は、ディズニーにしました。
娘のお気に入りは、ミニオンやキティちゃんです。

キティちゃんの、幼児向けの教育(おかたづけやお着がえなど)の番組があり、
特にそれがお気に入りです。

備蓄として、ポップコーンをストックしているので、
それらを片手にいつでも映画館気分です。

私はそれとビールもお供に、いつの間にか寝ていました(笑)

三脚がもらえました。

Amazonでこのプロジェクターを買ったら、感想を送るとスクリーンか三脚がもらえます。

我が家は三脚にしました。

軽くて持ち運びしやすいタイプです。

しかし・・・


プロジェクターが重すぎるのか、私の付け方が悪いのか、ぐた~っとなってしまいます(^^;)

仕方ないので、三脚はカメラ用にすることにしました。

良いところに置ける場所があったのでOKです。

楽しすぎる「おうちレジャー」

プロジェクターを買ってから、気軽に映画館気分が味わえるので、幸せです(^^)

ひとつ難を挙げると、音はプロジェクターからなので、あまりよくありません。

スピーカーが欲しくなってしまう…(笑)

 

 

ますますおうち引きこもり率が高くなります。

 

 

ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました